僕、パンクロックが好きだ。 | 末吉の へなちょこ解放宣言!!-HENACHOKO KAIHOU SENGENN!!-

僕、パンクロックが好きだ。

おいらがパンクロックに出会ったのは、8年前の夏くらい。

ほんとにそれがパンクロックだったのか分からないし、
実は違うのかも知れないけど…。

あの頃、何だかうつむき気味な自分がいた。

面白いこともないし、毎日何も変わらないし、
何より“自分”ってモノに疑問を感じてたのかな?

“人間関係”とか“社会”とか、
そんな中に“自分”ってのがいて、
誰に正直になればいいかわからなかった…みたいな。

自分に正直に生きるべきなのか、
周りに合わせて生きるべきなのか…みたいな。

そんな時、TSUTAYAで見つけたCDに書いてあった言葉に鳥肌が立った。

全ての若きクソ野郎共に願う
間違えたっていいんだ
君らしく叫んでやれ

思わずレンタルしたそのCDが、スタンスパンクスだった。

聴いたとき、スポンジに水が吸収されるような、そんな感じがした。

歌詞も曲も、心ん中にジワーって来て、なんでかわかんないけど涙が出た。

あの時の気持ちは今でも忘れられない。

初期衝動ってやつなのかなぁ。


そんなパンクロックから、凄くたくさんのコトを学んだ。

参考書みたいな感じ。

教科書じゃない。

参考書。

何となくだけど、自分らしく生きれるようになった気がする。

それに、たくさんの出会いももらった。

パンクロックを知って、自分もバンドをしたくなって、
へなちょこだけどバンドを始めて、
それまでじゃ出会うハズのなかった人とスタジオ入ったり、ライブしたり、
ライブを見に行ったり、見に来てもらったり。

凄く貴重な経験をさせてもらってる。

だからおいらはパンクロックが大好きだ。

だから大好きだ。