どうも、すーさんことおかーさんです。リベンジ日記です。

いつものラーメンとかお菓子とか育児録の雑多な更新です。

 

まずはラーメンから。

今月のおまけは紙袋。

正直いらねぇぇ…と思ったのですがさすがに紙がしっかりしてて丈夫そうなので

何かの折に使ってみようと思います。

↓噂(?)のカップヌードルナイス。さっそく食べてみました。

具がない?!と思ったのですが食べる前にかき混ぜたら底から出てきました。笑

もろもろオフなのにこのこってり感…こってり好きだけどカロリーが気になる方には良いかもしれません。めっちゃこってり。めってり。

 

最近きこりの切り株をよく見かけます。

これはココナッツミルク味。

きのこたけのこ戦争が一向に終わらないからしびれを切らした?

ちなみに、きのこたけのこ(すぎのこ)は明治ですが、切り株はブルボンです。

ぜひブルゾンちえみさんを起用してCMして欲しいですね。(おやじギャグ!)

 

お土産でいただいたタイのポッキー。マンゴー味

マンゴーが好きではないので息子に。

 

蛍丸サイダー

派手に戦いマスカット味。

阿蘇の天然水で作られたサイダー。後味が甘くなくキリッとしていました。

量が少ないながらも満足の1本。

ちなみに蛍丸は最初にやって来た大太刀です(ゲームの話ですすみません)。

 

ずっと気になっていた耳かきを購入。ママ・ミエール

棒の部分が少し曲がっていて視線を邪魔しない素晴らしい設計。

いつも自分の指が邪魔で見づらいと思っていたので「こんなの探してたー!」と興奮してしまいました。

眩しすぎない適度な明るさと書いてありますが、普通のライト付き耳かきと比べたら

ものすごい眩しいです。

自分の耳を掃除するのには向かない気がします。曲がってる分の感覚がつかめずモヤモヤします。

 

鼻うがい始めました。ハナノア

Amazonで買ったんですけど…箱…ちょっと…も~汚い…_(:3 」∠)_

神経質な人なら返品ものですよ。

まぁ私もなかなかの神経質ですけど箱とかは気にしないので普通にベッと開けました。笑

鼻うがいって、痛そうで怖くて避けてたんですけど慢性副鼻腔炎が今回ひどくて

もう1ヶ月くらい蓄膿症&後鼻漏になっていて気持ち悪くて…思い切って使ってみました。

めっちゃすっきりうわぁあああああああ(´◉◞౪◟◉)キラキラ

やってみてわかったのですが、鼻って案外水が入る…!薬液がどんどん入っていく!!笑

洗いすぎは良くないらしいので、やりすぎに注意しつつ…ハマりそうです。

 

おまけの育児録(モグ1歳5か月)

うちゅう語が炸裂。何かをしゃべり続けています。

そして米が大好き!ご飯は飲み物ですと言わんばかりの速さで食べてます。

しゃべれる単語も爆発的に増えました。

ぱぱ、にに(にぃに)、たぁた(息子のこと)、まんま(ごはん)、ばぁば、わんわ、にゃーにゃ

みっち(うさびっち)、ぶっぶん(ヒカキン)、うっち(ミラクルぐっち)←YouTube見すぎです。

じゅっちゅ(ジュース)、めんめ(麺)、しゅっぱ(すっぱい)、あちー(食べ物があつい)、おいちー

ばいばい、てっしゃー(いってらっしゃい)、まー(ただいま)、あーとぉ(ありがとう)、どもー、

どーぞちょーだい、かーしーて、いたい、ここ、ねんね、はよー(おはよう)、

でた(オムツの中に…)、ちゅった(くつした)、くっく(くつ)、だっこ、あっおー(やっほー)、

ぱんつ(人の尻を叩きながら…)、ぽーぺ(王手/将棋)、…思いつく限りで

 

上記の単語は、娘が物や状況を見て言うのでわかって言ってる…と思います。笑

ヒカキンが言えるのにママ言えないってどういうこっちゃ…( ˘ω˘ )

言葉の後追いで言えるものもたくさんあります。麦茶って言ったら「みーちゃ」って言う感じで。

あとはしゃべれないながらも状況を理解して行動する場面が増えてきました。

ごはんだよーと息子に声をかけると、娘がテーブルを拭いていたり、自分の椅子を出して来たり

お風呂だよーというと服を脱ぐしぐさをしてみたり。しぐさだけで脱げないんですけど可愛い!!

来月には娘も1歳半になり、なんとこのブログを始めた当初の息子と同じ年齢になります。

早いもので4年経つんですねー。絵柄全然違いますね。息子二語文しゃべってるな…早いな

さすが絵柄と更新頻度が安定しないブログと銘打ってるだけある。

 

こんな何の変哲もないブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

とまぁ、ここまで書いて消えちゃったんですね。ほへぇ~( ˘ω˘ )おやすみなさい!