増税前にしておきたいこと~女性FP的増税前のお買い物~ | Happy Life ♡ ハッピーライフデザイン

Happy Life ♡ ハッピーライフデザイン

夢をかなえて人生をHappyに。もっと人生を楽しむためのマネープランをご提案。お金まわりのことを整えると人生は輝き始めます!
アロマやワイン&チーズの講座も開催。女性がキラキラする多数のレシピをご用意しています。 byファイナンシャルプランナー福島えみ子

3月はあっという間に、まさに飛ぶように過ぎ去ってゆき。


気づけば増税まであと1週間たらずの

カウントダウンとなりましたね。



皆さまは、何か増税前の買い物などなさいましたか?



ご相談にいらっしゃるお客さまから


「福島さんは増税に向けて何かしているのですか??」


というご質問をよくお受けするので

増税前のお買い物、ちょっとだけ公開してみます☆



ハート買ったものリスト


【コスメの部】


・クレンジング

・ローション

・美容液



買ったのはコレ。

テラクオーレのダマスクローズ クレンジング


もともと買おうと思っていたものなので、

早速使いましたが、これ、ほんといいです!!


ミルククレンジングなのに、洗い流しても油膜感がなく

洗顔後は確実に肌のコンディションが上がりますキラキラ



ローションはゲランのスーパーアクアローション。




ちなみに、いつもこうしたお高めのものを使っているのではなく

肌が元気めなときは、

こちらのハトムギ化粧水(安い所では500円台で買えます)で充分。





”使い続けていると肌が慣れて効果が薄れる”

というのを信じていて、


忙しくて睡眠があまりとれなかったり・・・というときは

値段が高めでも確実に効果が実感できるものを

ここぞとばかりに。


そうでないときはそれなりに・・・!?と、

基礎化粧品はマメに使い分けています。


(ほかにも眉ペンシルは100円ショップのもので充分、など

使うものにメリハリつけて美容費の平均コストを下げてます。)



コスメ系の増税前のお買い物は以上で終了。



メイクもの口紅はなかなか無くならない私。

ファンデーションなども2年前のものがまだ残量充分。

(あっ、ちょっと引かれちゃったかな。。。あせ5


1年くらいは絶対まだ使い切らないと判断して

メイクもののお買い物は見送りました。




あと増税前に買っておいたものは・・・


シャンプー・コンディショナー1つずつ。

それから風邪薬。

リップクリーム。

アロママッサージのクーポン1枚。


食品では、

晩酌用のデイリーワインまとめ買いワイン赤ワインワイン



そして、最大のお買い物は

とある資格の講座。


&それにまつわる教材や本本




PCやもう18年目の洗濯機も購入検討しましたが

結局見送りました。


というのは、2~3月の家電価格の上昇データーを目にしたから。


そして、企業というのはコンスタントに

売上を上げていかなければならないもの。


特に3月決算の家電店などは3月が劇的に売れたといっても

4月の新しい期からまた新たに

売り上げを出していかなければなりません。

  ↓


すると、値段を多少下げてでも売り上げを計上したい。

  ↓

つまり3月購入よりも4月以降値段の下がる可能性が高い!?


と思ったからです。


ビックカメラなどは8月決算企業ですが

多くの家電販売会社は3月決算。

お値段の動向、引き続き見てゆこうと思ってます花




と、私の増税前のお買い物はこんな感じで終了~!*


普段から先々必要になるものを頭の中でリストアップしておいて


”安いタイミングで買う&通りがかりに安ければ買う”

を心掛けているので、

増税前といってもあらためて買うものはそれほどなかったかも。



でも、もしも”まだ増税前に何かしておくことなかったかな~”

と考えていらっしゃる方のご参考になれば幸いですハート