地震 | まるちゃんのまったりぶろぐ

地震

みなさん地震は大丈夫でしたでしょうか。

心配してメールを下さった方ありがとうございました。


私の住んでいるところは被害はまったくないのですが、

彼氏が関東に住んでいて携帯がまったく繋がらず心配でした。


夜の10時になりようやく連絡が取れました。

連絡が取れないというのはとても不安ですね。。


私も昔、地震に遭った時のことを思い出しました。

余震に怯えてトイレに行くのもお風呂に入るのも

一人になるのがとても怖かったのを覚えています。


無事助かった方も精神的なダメージも大きいと思います。


うちの猫は地震後、すごく怯えて

ちょっとした音でもビクビクしばらくトラウマになっていました。


震源地近くで被害に遭われた方、亡くなった方の

ニュースを見るたび心が痛みます。。

被害がこれ以上広がらない事を祈るばかりです。




まるちゃんのまったりぶろぐ

私に何かできることはないかと思っていたところ

グルーポンが宮城県沖で起きた地震の被災者への

義援金の募集を実施していました!

200円ご購入頂くと、400円の寄付が行わるそうです。

他にも寄付できるところがあれば情報がほしいですね。

少しでも役に立てればいいなと思います。