Day 97 シーバスは賢い | さっちーの釣り日記

さっちーの釣り日記

シーバサーさっちーの釣り日記です♪
ただいま釣りお休み中です。

8/4 night

P#45



連続して釣らせてもらえるほど

甘くはありませんでした・・・さっちーの釣り日記-deco_1330761847402_28.gif




昨日の釣果を再現させようと行って来ましたが

超いらいらもんもん・・・



掛けども掛けどもハバレまくり!




結局はノーフィッシュでした。





先発は昨日のエース

サステナ!


さっちーの釣り日記-DSC_0407.jpg



昨日のヒットルアーは

上から3番目のピンクの子なんですが


基本的に

コットンキャンディが好きなので

一番上のコットンが先発



なるべく釣り続けられるように

カラーローテしようと

4色持ってきました



一投目

先発コットン



速攻シーバスを捕らえます!



サステナ!間違いない!




寄せてきて

ゆっくりと浮かせてきていると

水中での首振りイッパツ


ルアーが抜けてしまいました




まだ一投目やし

まだまだイケるやろ♪



それが間違い

ここからが悪夢の幕開けです




バイトは出るので

サステナをカラーローテ



2、3投でカラーを変えていきます



くくっとティップの入るアタリや

トンという軽いアタリなど

サカナの反応はあります



しかし

がっつり食ってくれません




ルアーを変えてみるかさっちーの釣り日記-deco_1332727016109_37.gif



お次はアラジン


さっちーの釣り日記-DSC_0408.jpg


サステナは流れに乗ると

割と派手目なウォブリングが入るので

あまり泳がずに

流れの変化でぷるっとなる

割と地味な泳ぎのアラジンをチョイス



「レンジは同じくらいで泳ぎの異なるルアー」

というイメージです




これは地味すぎたのか

反応なし・・・




では少しレンジを入れてみようさっちーの釣り日記-deco_1332727016109_37.gif


さっちーの釣り日記-DSC_0409.jpg
水噛みがよく

少しレンジが入り

先ほどのルアーより小さいシルエット



これなら食ってきやすいかな?



早く巻くと派手になるのでゆっくり目に

ロッドから伝わる振動を頼りに

巻きスピードを加減します



これも

反応ないことはないんですが

しっかりとしたバイトに至りません




・・・・・何なんだろう




じゃあ

さらにレンジを入れてみる?


さっちーの釣り日記-DSC_0410.jpg

ビーフリーズ ディープダイバー



しっかり泳いでくれてますが

サカナからの反応はナシ




んー

困りました



一定のレンジを引いてくるよりか

U字軌道とか

変化のある軌道のほうがいいのかしら


バイブレーション・・・?




ルアーチョイスに悩んでいると

隊長が

今日はゴムが釣れるで

とのこと




・・・・ワームかさっちーの釣り日記-deco_1330000380853_158.gif




さっちーの釣り日記-DSC_0417.jpg

ゴム軍団出動



これも食いきらない・・・





残るは

ハードマテリアルではないバイブレーション


これしかない!



さっちーの釣り日記-DSC_0420.jpg

シーバスよ!

どうだ!




・・・・・・・・さっちーの釣り日記-deco_1332727016109_37.gif




・・・・・・・・・・・・さっちーの釣り日記-deco_1332727016109_37.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・さっちーの釣り日記-deco_1332727016109_37.gif





あかんか!




昨日は同じトレースコースで

4ヒット2バラシ2キャッチ




今日は2バラシ

バイトたくさん




アタリが出てから

アクション付けてさらに追い食い

もとい追いアタリもあるのに



そんなにしつこくルアーを追ってくるのに

なぜ食わない




隊長は4ゲット



やり方を教わり

まねもしてみますが

のらない

ノラナイ乗らない




やはり隊長


キャリアが長いだけあって

引き出しがたくさんあります



参考になりますが

自分には

ゲットに到るまでの技の修練度がないので

完全な完封




やりきりましたが

大変疲れました・・・



もう

さっちーメソッドは

シーバスには通用しなくなったようです



本当に賢いサカナです