Day 154 テクトロ最強♪♪ | さっちーの釣り日記

さっちーの釣り日記

シーバサーさっちーの釣り日記です♪
ただいま釣りお休み中です。



The lion Sleeps Tonight/The Tokens


ライオンは寝ている
最近 お気に入りの一曲♪



一週間の激務が終了し
やっと釣りに行ってきました!にま~

釣りです 釣り♪
一週間ぶりにぷっ

うれしいです~ぽけ~

ということで
久しぶりにタイドグラフとにらめっこ


いろんな情報によると
ナイトもちらほら釣果がきこえていますし

湾奥だけでなく
海も調子よさそうなので


小潮ではありましたが
比較的下げの効いている時間は
外海近くの流れのありそうな場所

流れがゆるくなってからは
MAXで買い物してから
流れのある河川へ移動


みたいな感じで計画し
いざ出発!car*溜め息


P#21
思った通り流れが効いていて
これは予想外 強烈な光源がひとつ灯っている

素敵過ぎる♪

岸際にはベイト

目を凝らすと細長い
どうやらサヨリちゃんかしら?

秋ですねぇ

追われている様子は見受けられないが
岸際 明暗 ヒットポイントとなりそうなヨレ

先日 宮川さんに教わった流れにのせるメソッドを試す

移動しながら扇状に魚を探し
めぼしいポイントを攻め
アタリが得られないので
早々に見切って移動


MAXで予約していたルアーを購入し
隊長と合流


釣具屋さんでのおしゃべりも
私には釣りの一部

情報交換したり
新しいタックルの誘惑を受けたり
ルアーシーバスの右も左もわからないころ
私を育ててくれた 大切な場所

いつも ついつい長居してしまいますが
まったりおしゃべりしていると
隊長から号令 笑


まったりしてる場合ちゃうで!
行くぞ!


あ~れ~~ 笑


強制拉致され向かった先は
隊長が先だって
自己記録タイを釣り上げたポイント


P#22
これまたとろーんとまったり
いい感じの海

しかし沖は投げどころがわからないので
テクトロ開始

しかし
ごみだらけでなんとも引きづらい

しかたなく移動


P#17
先だって自己記録を更新したポイント

到着すると
ばしゃん!と一発 シーバスのボイル!

今の見た!?

隊長と共にテンションあがり
がんがん打ち続ける釣査隊 笑

打てども釣れません

飽きてきたので小移動しながら
テクテクテクトロ開始


すると
ここん ここん
アタリがあります

でも乗りません


これはちびっこだなうは1ハハーン


さっちー必殺
ショートバイト対策

我が相棒 しゃきっとしたディアルーナで
ショートバイトをのせるには

ゴム&ゆるゆるドラグのむこうアワセ!


てくてくてく…


ここん!
じゃーーーーっ!


なんと
アタリに似合わない
ランカーをかけたような派手なドラグの出具合 笑


$さっちーの釣り日記-110906_224147.jpg

30センチほどのチビッコ ゲット♪

かわいいハート


実はワタクシ
ワームで釣れたことなかったのです

この子はワーム第一号ちゃん♪

レンジスイマーtypeボトム+アルカリ♪


このカラーは
先だってのイベントでアキラさんに
オススメいただいたカラー♪


素敵過ぎますー♪


ぽちぽち沖も狙いますが
際のほうがあたりがあっておもしろい


当たった!
バレタ!

を繰り返しながらうろうろする釣査隊


流れていたので
先ほどのゴミもどっかいっただろうと
P#22に出戻り


予想が当たり
際にチビッコがいるようです

またもや
当たった!
バレタ!

の繰り返しでさっちー二匹目ゲット♪

$さっちーの釣り日記-110906_233952_ed.jpg


ちびっこですが久しぶりなので
タックルと撮影

今度はレンジスイマーtypeボトム+ブロビス トッター

靖さんブランドで一匹追加できました♪
うれしぃー!

下あごにフック貫通!
ゆるゆるドラグ万歳!!


岸ジギも最強ですが
テクトロも最強でした!!!


4ヒット2バラシ2ゲット
アタリ多数♪

さっちーにしては上出来じゃないでしょうか

9月オープン戦
勝ち星スタートです♪



ROD:DIALUNA S806ML
REEL:EXSENCE CI4 C3000M
PE LINE:'TORAY' SEA BASS PE POWERGAME #O8
LEADER:KUREHA seaguar Premium MAX16lb
LURE:RANGESWIMMER typeBOTTOM 8g
COREMAN ALKALI#11 SIMADA-JINNSEI IWASI
BROVIS Totter #3 tougorou

$さっちーの釣り日記-110906_234032.jpg
遊んでくれてありがとう♪