1.5ラウンド。 | 副サラのブログ

副サラのブログ

(ネット副業サラリーマン)
仕事・副業・ゴルフ・婚活…。頑張りま~す♪

いやぁ~。楽しいゴルフでした♪

以上、おしまい…。

…とスコアに全く触れずに素通りする訳にはいきませんよね(笑)。

岩手県のゴルフ場へ。天気は快晴!
※日頃の行いが…(嘘)。

ただ風が冷たくて、長袖2枚でも寒く、レインウェア着用。
$ネット副業サラリーマンのブログ-120513 ゴルフ①

八重桜もキレイに咲いておりました♪
$ネット副業サラリーマンのブログ-120513 ゴルフ②
※ティーショットは常務です。

今日は8:16スタートだったのですが、予定よりもだいぶ早く着いたので、「ハーフで休憩を取らず、18ホールを廻ってしまって、それからご飯を食べて帰ろうか?」という話になり。
パター練習もせずにいきなりのスタート。

そして不安のドライバー。師匠から頂いた(買わされた?)ものは、「へたっている」発言を受けて、ゴルフ開始当初にフルセットで買った時のドライバーを持参。

1~3番ホールで全てド・スライス
(x_x;)
※隣のコースへ…。
4番からはドライバーを捨てて5Wだけでティーショットを打ってきました。

スコアは後述…と言うことで(苦笑)。
18ホール廻って12時チョイ。腹も減ったし、丁度いいな~♪と思っていたら。
専務&T所長:「まだ時間も早いから、昼食の後、更にハーフ廻ろうよ!」

はぁ!?マジッすか?
※ホームグラウンドの河原ではよくやるのですが(何しろ、何ラウンドしても同じ料金)、きちんとしたゴルフ場での1.5Rは2回目。

これで調子が狂ったのが常務。
まさしく「緊張の糸が切れた」といった感じ。
ティーショットを打てばOB。フェアウェイ上に打った2打目がことごとくバンカー入り。
しかもバンカーのあごに捕まって抜け出せない。

副サラも他人事ではなく。
後半の1番ホールでティーショットを左に引っ掛け、ボールが山の上に。駆け上がっていき、2打目を打ったところまでは良かったのですが、カートはどんどん前へ行く。急いで追い付かなくては!と今度は斜面を駆け降りる。
降り切った所で、足が追い付かなかったのか?足を捻ったのか?転倒。クラブを抱えたままでゴロゴロと3回転。
※幸い誰も見ておらず(苦笑)。
足を引きずりながら、打った3打目は見事池の中へ…。

ただ、その後は足の痛みも徐々に収まり、フィニッシュもキレイに決まるようになり…。
ミドルホールで2オン2パットで、今シーズン2度目のパーGET♪
※この程度で喜んでいるから100切りできないのでしょうね。

午後は風も収まってきて、本当にいい天気♪
$ネット副業サラリーマンのブログ-120513 ゴルフ③
新緑の美しさにも感動~♪

ゴルフ…。本当に優雅なスポーツですね♪

<P.S>
顔と右手が真っ赤っか。かなり日焼けしたと思います。

<P.S.2>
アゲンストでも、高く舞い上がる5W、アイアン。飛距離を相当落とされました。
当然フォローの時には助けられていますけどね。

<P.S.3>
さぁ、そろそろ年貢の納め時か?
スコアカード提出所~(笑)。
$ネット副業サラリーマンのブログ-120513 スコア
あれ?小さくて見えない?無理して拡大しなくていいですからね(爆)。