GWは東北へ~♪ | 副サラのブログ

副サラのブログ

(ネット副業サラリーマン)
仕事・副業・ゴルフ・婚活…。頑張りま~す♪

おはようございます。副サラです♪<(_ _)>

「翻訳と復興支援で頑張るたっくん」様のブログを拝見しました~。

何とGW最大9連休なのですね(まぁ私のように、流通関係の仕事をしている方には関係ないのですが)?
でもでも2~3日だけでも東北へ観光にいらっしゃるのはおススメしたいです。

…と言いますのも。私は会社で帝国データバンクの記事を毎週のように読んでいるのですが、旅館・観光業の事業清算(要は再生もしないぞ!ということ。従業員は当然解雇でしょうね?)。ほとんどが「東日本大震災関連」。

会社の清算を決めるのは経営者…(負債○億とかがザラです)。そして路頭に迷うのが従業員。
会社更生法なども使えない企業も多々。

そう考えると、まだまだ東北復興のためには皆様からのご支援が必要なのでしょう。
私のフリースペース(ヘッダー画像の下)にある「クリック募金」や、実際に東北にお越し頂いて、観光をして頂けるのが一番かも知れません。

そして…。ゴルファーの皆様…。私が月に1度は行くゴルフ場…(岩手県にあります)。先週の日曜日に専務たちが行ったらしいのですが(私は娘とのデート日&風邪でダウン中)、何と日曜日で9組しかない。受付もお昼ご飯もガラガラだったそうです。
>※専務&常務ともスコアは112。私も本気を出せれば追い付けそう(笑)。

まぁまぁ、スコアはともかく(笑)。GW。行き先で迷っていらっしゃるのならば、是非とも東北へ!

ちなみに。青森はGWが桜の見ごろです(ちょっとは散り始めるかな)。
もしも?案内が欲しい時には、副サラが応対します(笑)。予約制でお願いします(爆)。

<P.S>
1~2回来たぐらいでは、よさが分かりませんよ~(爆)。
弘前城の花見なんて、他と比べてみた上で「あぁ、毎年通いたいなぁ」と思えるレベルです。
津軽方面の観光ならば、ついでに太宰治の斜陽館も見に行けます(吉幾三さんの白亜の宮殿とか)。そんな金木町にも芦野公園という桜スポットが!

<P.S.2>
GW…。今のところまるっきりの空白です(何日かは出勤すると思いますが)。
ドライブ?ゴルフ?アフィリサイト作り?引っ越し準備?
う~ん。( ̄ー ̄;