facebookを楽しむコツは、人間力と人間関係力にあり! | おもしろき こともなき世を おもしろく -呼び起こせ!アジアの涙!!-

おもしろき こともなき世を おもしろく -呼び起こせ!アジアの涙!!-

「これからの時代」についてともに考え、ともに行動したい!
そんな想いでブログを発信しています。

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます。


日曜の朝、大阪の空は青空が広がってました。
ココロ”スッキリ”PROJECTの朝活特別企画
「facebook勉強会」に参加してきました!

今年に入ってから始めたfacebook。
イマイチ使い切れてないなぁと思いながらも、
使いながら勉強しながら慣れてきてるところでした。

今日の講師は折笠守拙さん。
$おもしろき こともなき世を おもしろく -目覚めろ!大和魂!!--0515朝活④

折笠さんは、大学で学んだ歴史地理学の見地と元SEの観点が融合して、
IT革命の変遷から、なぜ今facebookが注目されているのか、
その大きな全体像の話があって、
その上でfacebookの特徴を実生活に例えながら楽しく理解できました。
さらにはその先の未来も垣間見ることができました!
facebookを楽しむコツはリアルな人間力と人間関係力にあるんですね!!
さすがは人間のプロ・観術講師の話はひと味もふた味も違う!

$おもしろき こともなき世を おもしろく -目覚めろ!大和魂!!--0515朝活①
秘密が詰まった資料(笑)

$おもしろき こともなき世を おもしろく -目覚めろ!大和魂!!--0515朝活②
とっても和気あいあいとした楽しい会でした!

詳しくは主催の安藤さんのブログからどうぞ!


目覚めろ!大和魂!!
すっちゃ