【震災】4/28 緊急フォーラム@大阪 | おもしろき こともなき世を おもしろく -呼び起こせ!アジアの涙!!-

おもしろき こともなき世を おもしろく -呼び起こせ!アジアの涙!!-

「これからの時代」についてともに考え、ともに行動したい!
そんな想いでブログを発信しています。

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます。


yahoo!ニュースに心打たれる記事がありました。
「震災と向き合う 12歳の日記」
必ず復興して新しい日本を創りたい!
そう思わざるにはいられません。

震災の直接の影響を受けていないここ関西の土地ですが、
同時代を生きる日本人として、できることがあります。

一昨年、昨年と日本列島と縦断したJAPAN MISSION PROJECT、
今回の震災に際して、緊急企画を大阪で開催します!

震災に直面した日本人の対応をみた海外からは
日本人の国民性を評価される一方で、
僕は本当に愕然としたことがあります。

それは原発事故の対応に象徴されるようなリーダーシップの不甲斐なさです。
いつまで経っても収束の見通しが立たず、
漠然とした不安と恐怖が募るのが私たちの国民心理ではないでしょうか。

そのような中でいち早く収束シナリオと
これからの日本のビジョンを語る韓国人Noh Jesu
16年前から一貫してJAPAN MISSION、JAPAN DREAMを語り続けるその姿に、
日本の魂を揺さぶらされます。
「復元」から「復興」へ、日本再生のグランドビジョン
―Noh Jesuが提唱するJAPAN MISSION― (PDF)


今回の緊急フォーラムでは、
そのNohさんをゲストにお迎えしますのでお楽しみに!!


目覚めろ!大和魂!!
すっちゃ

============================================
JAPAN MISSION PROJECT特別企画緊急フォーラム
『今、私たちにできること、伝えたいこと』

東北関東大震災により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

JAPAN MISSION PROJECTとしても今できることとして、
義援金などの応援から始めておりますが、
被災地への具体的支援を進めると同時に、
これからの日本について、皆様と共に考え、共有しなければならないことがあるとの思いから、
このフォーラムを企画することに致しました。

なぜ「今」「日本」で「未曽有」の大震災が起きたのでしょうか?
どうすればこの「危機」を「チャンス」へと反転させ、
新しい日本をつくっていけるのでしょうか?

西日本を代表して「関西」「大阪」がなすべきこととは何でしょうか?
JAPAN MISSION、JAPAN DREAM提唱者であり、
16年間一貫して日本が世界の希望であると訴え続けてきたNoh Jesuをゲストに迎え、
質問や交流を通して、希望の未来をつくるために
「今、私たちにできること」を発見できる場にしていけたらと思います。

一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。

※今回のイベントの収益金の一部を震災の義援金として寄付させて頂きます。

<開催の詳細>
◆日時:2011年4月28日(木)19:00~21:00(受付18:45~)
◆場所:AP梅田大阪(西梅田)大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル4F Fルーム
◆参加費:2000円
◆定員:50名※参加費は当日受付にてお支払いください

<お申込み・お問い合わせ先>
◇宛先:info-osaka@nr-japan.co.jp
◇件名に:4/28緊急フォーラム参加
◇本文に:お名前、連絡先をご記入の上お申し込みください。

主催:JAPAN MISSION PROJECT実行委員会