幕末カフェ 第1回開催報告! | おもしろき こともなき世を おもしろく -呼び起こせ!アジアの涙!!-

おもしろき こともなき世を おもしろく -呼び起こせ!アジアの涙!!-

「これからの時代」についてともに考え、ともに行動したい!
そんな想いでブログを発信しています。

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます。



23日に第1回「幕末カフェ~銀座で起こせ!第2の維新~」 を開催しました!

会場は普段なかなか足を踏み入れない銀座クラブ・アン。

落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。

おもしろき こともなき世を おもしろく -目覚めろ!大和魂!!--クラブアン


今は平成の幕末ともいうべき時。

だらかこそ、幕末の志士達のような生き方ができる時が今です。

”維新”ワークショップでそれを体感していきました。


”7”の秘密を活用しているのが”維新”ワークショップです。

自然界の中には”7”の秘密が隠されているんですが、

まず第1部では、

生命のリズムを使ってあるテーマを深めていきました。

おもしろき こともなき世を おもしろく -目覚めろ!大和魂!!--幕末カフェ101223①  おもしろき こともなき世を おもしろく -目覚めろ!大和魂!!--幕末カフェ101223③

あるアイテムとあるコミュニケーションツールを駆使することで、

気付きと発見が広がる新感覚♪

おもしろき こともなき世を おもしろく -目覚めろ!大和魂!!--幕末カフェ101223②  おもしろき こともなき世を おもしろく -目覚めろ!大和魂!!--幕末カフェ101223⑥

そして”第2の維新”に迫る第2部。

もし自分が幕末の時代にに生きていたら、どんな生き方をするのでしょうか?

おもしろき こともなき世を おもしろく -目覚めろ!大和魂!!--幕末カフェ101223④  おもしろき こともなき世を おもしろく -目覚めろ!大和魂!!--幕末カフェ101223⑤

平成の幕末である現代は第2の維新が必要な時です。

そのヒントは他でもない、”自分の中”にあります。


少人数のアットホームでとても雰囲気良くて

みなさん仲良くなっていました。

アンケートからは、新しい発見あって楽しかったと声をいただきました。


写真が少ない僕のブログですが、今回は素敵な写真が多いと思いません?笑

なぜならプロのカメラマンに撮ってもらっちゃったからです!

ヴィジョンクリエーター・リョーマ 君には、

写真だけじゃなくて開催に当たり何から何までお世話になってます。


そして、僕には縁遠い(爆)銀座のクラブを使うようになったのは さんのおかげ。

しかもなんと!Ustream配信してもらっちゃいました!

こちらで見られます。

http://www.ustream.tv/recorded/11593719
(音声状態が悪いですが・・・)


誰もが歴史の主人公の生き方ができる時代!

最高の仲間たちと出会って、最高の生き方を!


第2回は来月に開催するのでお楽しみに~ビックリマーク



目覚めろ!大和魂!!

すっちゃ