この本の指導通りに素振りしただけでも、物凄いショットを
打っている自分が鮮明にイメージできました!

この本の指導通りに素振りしただけでも、物凄いショットを
打っている自分が鮮明にイメージできました!

メルマガ『めっちゃ上達!新常識テニス』著者の榊原太郎です。

私はこの本の著者、河合幸治君の元ダブルスパートナーです。

ついに、誰もが天才と認める河合幸治君が、その天才の
天才たる所以を、誰にでも分かり易い言葉で種明かし
してくれました。

正直、日本ランキングでいうと、彼(河合幸治)よりも
私の方が上でした。

しかし、明らかにショットの切れ、ボール捌き、ボレーの
タッチ、どれをとっても彼の方が格段に高いレベルでした。

彼とは時々一緒に東北選手権大会など、地方大会に遠征に
行ったりしていました。

その会場のコートで一緒に練習をしたり、ダブルスを組んで
共に闘ったりしました。すると、彼はビシビシとナイスショット
を連発します。

しかも、とても楽そうに!

なぜ、私がこんなに驚いたように言うかというと、彼は
普段から、私の3分の1も練習をしていなかったのです。

彼はヘッドコーチとして多くのレッスンを持っており時間が
ありませんでした。

なぜ、毎日必死に練習していた私より、少しの時間しか練習しない
彼がこんなに素晴らしいショットを連発できるのか?

その秘密は、彼が書いたこの本を見て初めて分かりました。

確かにこれなら初級者から上級者まで、確実に効果を実感できる、
テニスのレベルを変えてくれる内容だと思いました。


「彼が楽に、鋭いショットを打てるのは、彼に才能があったからだ。」
と思っていたのは私だけでは無かったと思います。

才能あるショットの裏側に、こんな発想と知識があったなんて!


▼全日本ランカー&スクール校長が教える「テニスが最短距離で上達できる方法」




>>>Landmark infomap<<<