やっと暖かくなってきた兆しが見えます!
街の片隅にちいさな花が咲いているのをよく
見かけるようになりました。
もう春はそこまで来ているんですね。



もう解析ツールは導入しましたか?

前回まで数回にわたって解析ツールについての
話をしてきましたが、解析ツールをつかうことによって
あなたのサイトに訪れる人・ターゲット層がどんな人たち
なのか、どのページが人気があるのかなどを
推測することができます。


それによって、対策を練っていけばアクセスアップや
アフィリエイトの収入アップも見込めるはずです。


このツール、だいたいのものが無料なのでぜひぜひ
活用して、アクセスアップ・収入アップを目指しましょう。


解析ツールによって訪問者の傾向などがつかめたとしても、
実はこの人たち、どこから来たか気になりませんか?

たぶんポータルサイトからかもしれません。または
ランキングサイトからかもしれませんが、
正直どこのリンクから来たのか分かりません。


もしも、どこのリンクからアクセスがあるのか
知りたい場合は、サイトの間に1枚ページを
はさむことでこの情報を得ることが可能です。


どういうことかと言うと、ポータルサイトなどにあなたの
サイトのURLを登録する時に、あなたのサイトの
トップページのURLを登録するのではなく、
「トップページに誘導するため専用のページ」のURLを
登録するのです。

もちろんそのためには、その「誘導するページ」を
用意する必要がありますが、この「誘導ページ」に
解析ツールを仕込んでおけば、「どこから来たのか」が
わかるようになります。


メリットはこれに尽きますが、デメリットは
ポータルサイトなどからあなたのサイトに訪れる時に
一回この「誘導ページ」を訪れてから、本来のトップページに
行くために、手間がかかることです。

この一手間によって、少しアクセス率が下がるということも
考慮にいれて取り入れるかどうか、検討してください。



今日はさわりだけの話をしました。多分よくわからないと
思います。私も始めは「えっ・・・??」って感じでした。


明日、詳しく説明していきますので、とりあえず
今日はこの辺で。



ジョイントベンチャーでリッチになるための知られざる秘密。
この極秘の情報をここで入手しましょう!
インターネット成功法則
★☆-----------------------------------------------------☆★