今年の10月に民営化をする郵便局ですが、同業他
社からは、圧迫だ!と非難されているようですね。

郵便局の方はどうなんでしょうか?きっと圧迫どころ
か不安でたまらないと思います。実際は、モチベーショ
ンが落ちているような気がします。

日本人は、基本的に変化を特に嫌いますので、民営
化でどうなるの?って国民が思う以上の思いなので
はないかと思います。

日本国を考えると、郵便局の方々には「民営化してサー
ビスを向上して、他の運送・銀行・保険会社を乗っ取っ
ちゃうぞ!」とガンガンがんばって欲しいですし、民業
の圧迫反対!とばかり言っている方々は、「負けない
ようにがんばるぞ!」と競い合って欲しいと思います。

どのみち、日本はシュリンクしています。人口政策に
ついては、移民しか方法はないでしょう。どうやっても
子供が増えることはないと思います。

なぜ移民すら引き受けようとしないのか?島国根性も
ありますが、国力が衰退しているのに、他の人まで面
倒を見られないよ~という気持ちが影響していると思い
ます。

だから、みんなで競い合うのです。人手不足になって
くれば、移民を受け入れるようになるのです。交番に
外国の方が立つ日があってもいいではないですか?

きっと、明るい、楽しい日本ができると思います。批判
するよりもがんばるが日本の取るべき道だと思います。

今日は、「郵政民営化」で検索しました。

fukumizu ブログ さん
40代からの山岳サイクリング さん

FPミズノ 豊かな暮らしサポートBOX さん
ウニャイワイナつれづれ さん

夢楽の風まかせ さん

投資のこと丸分かり読本無料ダウンロード