先日もご紹介したが、最近NHKラジオのHP から「はやい」
を選択して、はや回しのニュースを聞くことにしている。

聞いていただければ分かると思いますが、十分に聞ける速
度です。が、実際15分の番組を10分ちょっとで聞いている
と思うので、同じニュースを聞くという行為に対して、5分くら
いの節約ができていることになる。

これを繰り返していけば、いろいろなことが短縮でき、トータ
ル的に1時間以上の捻出も可能ではないかと思っている。

感覚的な話になるが、高速道路で100キロ以上で走ってい
て、一般道に出てしばらくは70キロくらいでも非常に遅く感
じる。

しかし、通常、一般道で70キロというと結構なスピードが出
ている。

後者の場合、がんばりすぎたから、ちょっとはゆるめるかと
なるであろう。でも前者なら、全然がんばっている、無理して
いるなんて思わないはずである。

すると、70キロでの思考が普通に置き換わり、いつしか高
速回転な生活ができるようになる。

この段階で、「え~、そんなに無理して、あくせく生きなくて
も~」と思うであろう。しかし、本人は、全く苦になっていない
のだから、無理はしていないのである。

逆にわざわざ遅く走れ!という方が大変なのである。原付
で30キロを守ることに近いかもしれない。

NHKラジオ の速さでは、ちょっと物足りなくなってきたので、
もう少し速くできるレコーダーを買おうとしよう。

[PR]頭の回転が速くなる!集中力・判断力がみるみる上がる!【無料資料請求】 [PR]

今日は、「頭の回転」で検索してみました。
一介の介護職員 かつお さん

うらまど さん

ダイエットへの道(健康への道) さん

超美的☆素敵レディになりたぁい♪つーか さん

ひとりごと さん

HighBeatLife さん