頭にくるセールスマン&セールスウーマン | 怒濤の起業家!世界相手の萌え萌えビジネス♪の精神で、目指せ月収100万円!

頭にくるセールスマン&セールスウーマン


怒濤の起業家!世界どこでもハウマッチの精神で、目指せ月収100万円!

頭に来たセールスマンとセールスウーマンの事について書かせてもらいます。

私の家では、門と玄関のインターフォンの横に、100円ショップで購入した『勧誘・セールス・押し売り等お断り!』のシールを貼っています。

にも関わらず!ピンポンとインターフォンを鳴らされて出てみると、ヌケヌケと突っ立っているセールスマンの姿がしばしば。

『家は間に合っています。』と穏便にお断りするのだが・・・、

『アンタ!目が悪くてこれが見えないの?それとも、字が読めないの?それとも、当てつけなの?』と、ノドまで出かかっている言葉をガマンしている・・・。

いったいどういう神経しているんでしょうね?

お断りの告知をしているにも関わらずに、ズケズケと踏み込んで来るなんて・・・。

また、電話の勧誘もよくあります。

私が電話をとる時は、相手が最初に名乗らない場合は『どちら様ですか?』と聞くようにしており、相手がセールスだとわかると、『私は弟なので、兄は出張中です。』などと言って電話を切るようにしています。

家族が電話をとった場合は、私に回されてしまい、やむなく相手をしますが、その場合は『最近リストラにあって失業中で、生活するのに精一杯なので余裕がありません。』と言ってお断りしています。

電話の勧誘はセールスウーマンが多いようですね。

しかし!今日のセールスウーマンは凄かった!

電話をとったら、いきなり、『お試し健康サプリを着払いの宅配便で今から発送致しますね。 ご住所の方は・・・・で、よろしいですよね? 1980円のみですから。 リピーターの方も大勢いらっしゃいますよ。 そしてですね~・・・』
・・・と、立て続けにしゃべり続けて、勝手に着払いで送る等とぬかすので、『ちょっと待って下さい!勝手に着払いで送らないで下さい!私は頼みましたか?要りません!』と、言い終わらないうちに、相手から電話を切られてしまった。

呆れてモノが言えませんでした。

いくら営業成績がかかっているとはいえ、こんな強引なやり方ではお客様の心は掴めませんね。

行き当たりばったりの営業ではダメですね。

私は、在宅で海外オークションをやっていますが、相手と目では見えませんが、メールやチャットなどで、目の前にいるような接し方をしています。

物を買うにしても、気持ちよく購入したいですからね。

怒濤の起業家!世界どこでもハウマッチの精神で、目指せ月収100万円!

 
それにしても、今日の失礼なセールスウーマンには頭に来る!