みなさん、こんばんは~音譜


またまた 間が空いてしまいました・・。(*・ω・*)ゝ汗

お元気ですか~?風邪ひいてなぁい~?


前回 あきちゃんのお店『シュクレ』の新しいチラシの紹介したんですけど、ホームページも見たいって言ってくれる方が多くてとっても嬉しかったですヾ(≧∪≦*)ノ〃


でも、今 他にも仕事をしていてケーキ作りに集中できてないので

注文頂いても すぐにはお届けできない状態ですgakuri*


あと2つのお仕事とは…




夜景がキレイなホテル金沢の16F『ラズベリー』さん星空




ここでカクテルを作ってまーすo(〃^▽^〃)oあははっ♪


ウソですwww


これポイント 食品の菌検査をするための培地ですぷぷ

みなさん、ノロウイルスには気をつけましょうね!!!

昼は こんなちょっと難しいお仕事をしてて、週に何回かは、夜はラズベリーさんにいるので、金沢に来たら、ラズベリーにも立ち寄ってね(*ゝω・)ノカクテルグラス

今度 そこのディナーの紹介もしますね~ナイフとフォーク



なので、ケーキの注文は、土日や時間が空いたときにしかできないので

今回は、アメ限で公開しました~(^^ゞ

まだまだ未完成のHPですが、笑わないで見てね汗

もし 興味持った方は注文は遠慮なくしてくださいね~音譜

早くケーキだけに専念できる環境になるように

p(*^-^*)q 頑張ります!! 

まだまだ未熟者ですけど、温かく見守ってくださいねハート


頑張る!! と言えは…


いよいよソチオリンピックが始まりましたねーアップ



1個でも多くのメダルをゲットできるように

日本の活躍を期待したいですガンバ


く( ̄△ ̄)ノガンバレガンバレェェェ!!


*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


なにげなく、検索ワードを見ていたら、1位がなぜか

「ブランコ」でしたΣ(・ω・ノ)ノ!


前回の もこみちも来た、スペイン料理のお店☆

覚えてますか~?



あきちゃん、毎朝 欠かさずMOCO’キッチン見てから仕事に出かけますnikoLove1

爽やかで超カッコイイ~ (〃ω〃) ハート



前にも言ったけど、リモコン持ってるんじゃないよw

オリジナルのオリーブオイルまで発売するぐらい

オリーブ好きの もこみち様ですキラキラ

この方、フィリピン人のハーフだったんですね汗






     ◆スペイン料理 ブランコ ◆


まだオープンして1年なのに、ものすごい人気で、なかなか予約が取れないあせる


シェフの八木さんは、バルセロナの二つ星レストランで腕を磨いた実力派ですキラキラ

ポイント写真の左下の物体はw

スペインの希少なハムで、世界三大生ハムである

白豚のみで作られたハモン・セラーノぶた だそうですすげ~ 

どれかわかるかな~汗


昨日は、中国人のお友達「カツオ」と行ってきました~音譜


カツオって、男だと思ったでしょ?( ´艸`)

とってもカワイイ女の子だよ~w

お母さんが、男に負けなようにってつけた名前が

「夏 勝男」と書いて、ショウナンちゃんです笑



   ヾ(*ゝω・*)ノ ニーハオ線





        魚介のパエジャ 2680円


魚介のスープの旨味が凝縮されて 

めちゃめちゃ美味しーい +*・.゜(*≧v≦*) +*・.


2~3人前だけど、美味しくてペロっと食べちゃったw





       海老のアヒージョ  880円


バケット食パンにつけて食べると美味しい海老のオイル煮海老



       あおさのりのブニュエロ   680円


たこ焼きみたいだけど、白身魚とジャガイモをペーストして

あおさのりを混ぜた揚げ物ですたいよう


芋だから 重いかと思ったら軽くて美味しーい(●^□^●)





クレヌカタラーナ(スペイン風クリームブリュレ)  680円



カタルーニャの代表的なデザートで、

普通のクリームブリュレよりかなり柔らかめでしたキラキラ

添えられたクッキーを浸して食べます元気おいしい




   チュロス ホットチョコソース添え  680円



甘いチュロスが温かいチョコソースをつけると

さらに甘ーーーーいチョコレートチョコレートヽ((◎д◎ ))ゝ


チョコはいらんかなw


今回は、コースじゃなくて 単品で軽めでw

これだけしか食べませんでしたー(*^▽^*)ゞ



金沢ならではの新鮮な魚介と北陸ではなかなか手に入らない本場の食材を用いたメニューがいろいろ揃ってます☆


1階は、樹齢200年の杉の木を使ったロングカウンターがあって、2階は、ソファ席でゆったり過ごせるスペースがあります♪


もこみちさんは、2階のソファー席にお座りになったそうですw

あきちゃんもその席に座りましたーwww


この春には、新しくもう1店舗できるそうですよ~音譜

ごちそうさまでしたーヾ(〃^∇^)ノ




◆スペイン料理 ブランコ◆

住所 金沢市堀川町5-9

電話 076-254-0018

定休日 月曜日


*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



次は、久々のスタバ~音譜




バレンタイン限定のハートのタンブラーやマグカップが発売してました~niko


スタバって、店内撮影禁止なんだねー(。・ε・。)ケチ~


遠くから撮ったもんね~w





 バレンタインチョコレートプレッツェル モカ  550円チョコレート


エスプレッソとチョコレートシロップを組み合わせたカフェモカすたば


チョコのホイップクリームとクラッシュプレッシェルがのってて、仕上げのチョコソースは、ハート型はぁとキラァン

チョコレート尽くしの甘ーいカフェモカです(*^-^*)コーヒー




      ザッハトルテ     400円 チョコレート





思ったより甘くなくて、柔らかくて美味しかった~笑顔まいうー


バレンタインの2月14日までの期間限定なので

スタバのバレンタインもチェックしてみてね☆⌒(●ゝω・)





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



それから、ブログでよく紹介されてるのを見て

今日のお昼は、コレ食べよ―う音符 って決めてました~音譜


   ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン




 

ガチャピンとムックの中華まんでーすヾ(@^▽^@)ノ音譜

         

  :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


ガチャピンはそこそこ似てるけど…

ムックって… ( ̄・ ̄*)ちょっと変???


味はね~音譜

ガチャピンまんは、チンジャオロース味☆

ムックまんは、ホイコーロー味ですひらめき電球


ガチャピンガチャピンの味の方が好きだったかなぁ~うしししっ



*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


最後は、問題の答え合わせです合格

Q ベトナムにはメコン川という大きな川が流れていますが

メコン川の『メコン』って、どんな意味でしょうかはてなマーク


1 おにぎり 2 ナマズ 3 ワニ 4 うんち 


4番の人もいましたが~(●´艸`)


正解は、3番のワニでしたークラッカー


昔はワニがたくさんいたと言われていて、今でもメコン川を運行するボートには、ワニよけのために船首に大きな目玉が描かれているそうです目


いつも問題に答えてくれて ありがとうございます笑顔


今回は問題 お休みします(^^ゞ


今日(土曜日)これから京都に行ってきまーす(^O^)/電車


日帰りなので、サロン・デュ・ショコラが見れるだけでいいかな~きらきら


では、では みなさん次回まで元気でね~よろこび




                  see youハート





    

                   

               ペタしてね


   いつもペタ&コメありがとうございます♪

   ステキな週末を過ごしてくださいね(*^-^*)