linxのブログ

linxのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
③精誠

 ホームチャーチは簡単です。3年もいりません。泣きながら半年もやれば出来ます。私に任せれば半年もかかりません。素晴らしい時代ですよ。万民開放が絶対性をもつような時期になってきます。それが嬉しいのです。一人が犠牲の生涯を歩いたとしても、素晴らしいことなのです。原子がそうです。一つの原子が爆発すると連鎖作用で、大爆発します。それと同じことで、こういう偉大な宇宙が生まれてきました。
「我々の今後の活動」1978.9/23


 私を慕う以上に、360軒に誠意を尽くしなさい。氏族的環境をもって日本的国家基準の背景を持った者が、なし得なかったとするならば、霊界に行っても、これは恥ずかしくて恥ずかしくて仕方がないということを私は知っているから、夏になっても洋服一着も買ってやることができません。それに対し不平を言うよりは、私を慕う以上に360軒に侍るようにならなければなりません。基準はそこです。
「我々の今後の活動」1978.9/23


 長かった蕩減復帰路程を忘れて、これからはただホームチャーチを舞台にして、自分の血と汗と精誠の限りを尽くして、自分の足跡のない所がないほどに私達はその地域を歩まなくてはなりません。至誠をもって、すべての家の門を出入りして、自分の通らなかったもんのないほどに至誠の道理を尽くして、主人として出入りすることができるような道を整えなくてはなりません
「家庭教会勝利」1982.1/1


 あなた方がこれから活動する360軒のうちで、ある中心が生まれたとしたら、その中心はその国に忠誠を尽くす以上に、また考子女が父母を大切にする以上に、神様のために尽くす統一教会員となるのです。またある所において、仏教を信ずる人やキリスト教を信ずる信者たちがいたならば、あなた方はそのひとたち以上にもっと熱烈にみ旨に励まなければなりません。そうなったら、その圏内にある数多くの善なる先祖たちが、あなた方を協助するようになります。民族や国家、氏族を超越した立場において、あなた方の命令圏内において、統一的な活動を展開させることができるのです。
「主体的基盤となろう」1978.10/24


Linx@私の家庭教会にエネルギーを投入します