インドの旅 06 - sleeper(寝台車)- | +screaming at the sky+

インドの旅 06 - sleeper(寝台車)-

sleeper(寝台列車)

寝台車(sleeper)に乗るのはフランスからスイスまでの移動に使った以来だった。
確かあれは2002年の冬だったような気がする。そのときのものに比べれば、
広くてなかなか居心地も良い。目の前にはインド人が寝ている。
この電車はデリーからなので、30時間以上もこれに乗っているのかもしれない。
飛行機だと3~4000円で2時間くらいだけれど、電車だと1000円もしないのだろう。
やはり日本の物価の10分の1と考えると丁度良いようだ。

sleeper(寝台列車)

sale

だいたい4、5人の男が食べ物や飲み物(チャイ、コーヒー、水)、
お菓子などを売り歩いている。中には子連れの女が歌を歌い、金をせがむ。
この国では物乞いの子供は物乞いにしかなれないのだという。

train trip

やはり、電車の旅は良い。窓の外の景色を眺め、
見たことのない風景を目と心に焼き付ける。


↓ランキング参加中、ぽちっと投票してください。
b