昴のブログ

目指せデザフェスの★


テーマ:

小さな幸せチャリティーマルシェ、無事に終了いたしました。

SUBROSAも3時間のワークショップでしたが、たくさんの方に

羊毛フェルトを楽しんでいただきました。

本当にありがとうございました。

次はデザフェスといいたいところですが、実は明日から

また流しのワークショップ。

個人宅にて羊毛フェルトを教えてまいります。


デザインフェスタ SUBROSA A220

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小さな幸せチャリティーマルシェ、雨が降らないことを祈りつつ

ソリッドフラワーのマグネットも主催者のお一人のかくしちさまに

委託させていただきます。

よろしくお願いします。

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「小さな幸せチャリティーマルシェ」



   5月1日(日) 成美教育会館 (東久留米駅北口 徒歩4分)

      11時~18時

   絵画・陶器・雑貨・お花・ガーデン用品・西洋アンティーク

   焼き菓子・オーガニック食品・野菜 など25ブースが出展します

   (売上の1/3~全額を寄付します)

  にて羊毛フェルトでワークショップを開催します。

  当日はこんな感じで羊毛フェルトのボールで小物を作る予定です。

  大人の方もお子供様もよろしくお願いします。


昴のブログ

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いまさらですがデザフェスはA-220 SUBROSAです。

5月14日土曜日だけですのでよろしくお願いします。

ソリッドフラワーはマグネットやチャームなどなど

非売品ですがウエディングブーケも飾ります。

カルトナージュでは実際に使えるトランクや

ウラングラスのアクセサリーその他いろいろです。


ソリッドフラワーでは日本ソリッドフラワー協会アランセラが

国際バラとガーデニングショウ 5月11日から16日で販売しております。


個人的に星野は


「小さな幸せチャリティーマルシェ」


   5月1日(日) 成美教育会館 (東久留米駅北口 徒歩4分)

      11時~18時

   絵画・陶器・雑貨・お花・ガーデン用品・西洋アンティーク

   焼き菓子・オーガニック食品・野菜 など25ブースが出展します

   (売上の1/3~全額を寄付します)

 

 にて羊毛フェルトでワークショップを開催します。


ハンクラでもボランティアの方々がスクールバックを作ったり

いろいろと活躍していますが、ほんの少しでもお手伝いできたらと

お願いして参加させていただきました。


お近くのかた、よろしくお願いします。



「アート・クラフトチァリティーマーケット」

   

  5月29日(日) 生涯学習センター (東久留米駅西口 徒歩15分 バス有)

      10時~17時 

    東久留米に関連したアーティスト・クラフト作家・職人さん など

    もの作りに携わる方が出品します

    絵画・陶磁器・イラスト・織物・絵本・わら細工・トンボ玉の作家さんが

    参加を申し出てくださっています

      (売り上げの一部~全額を寄付します)


こちらでもワークショップはわかりませんがSUBROSAで参加予定です。


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世の中、節電と自粛は必要ですが、

被災地の悲惨なニュースばかりを見ていて

なんとなく履き違えている人が、私の周りでも多すぎる。

暗いニュースばかり見ているとPTSDに似たものになる

らしいのでお気をつけて。

節電も3枚見るDVDを1枚見て、2枚を節電、1枚を自分募金。

とにかく何をすればいいかわからない方々は募金しましょう。

これから必要になるのはお金です。

大人の千羽鶴計画のように、千円をぽちっと募金して

後の千円で、自分にケーキでも買ってあげましょう。

とにかく被災者じゃないんだから、同じにはなれないし

それで身体も心を壊しても、誰も救われないし、喜ばないよ。

そして春は巡ってくるのでした。


昴のブログ

我が家のクロッカス。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウルトラマンのTwitterが子供だましならそれでいいと思う。

今は、毎日がわからなくって、食べることもままならないから

心の余裕はないかもしれない。

でも、子供にはライナスの毛布が必要なのだ。

大人にとってはくだらないものでも、子供には宝ものだ。

多分、子供だって何かが起こっているって理解しているし

被災地では頼りの大人だってぴりぴりだろう。

そんな子供たちの心の支えはヒーローだろうし、

キャラクターグッズだと思う。

私たちも子供の頃、ウルトラマンや仮面ライダーにあこがれたし

スヌーピーやプーさんやキティーちゃんで育ってきたし

ミッキーに、ドナルドに、カピパラさんにリラッくまにドラえもん。

どうか、ライフラインが復活し、少しでも余裕が戻ったら、

子供たちの心を護ってあげて欲しい。

くだらないことでも、ファンであるジャニーズのアイドルや

AKB48にがんばれって言われたら、そのファンは被災地でも

元気づけられると思うから。

どうか、被災地の方の心を救ってあげてください。

だから子供だましでもいいんだよ。

子供だましだと憤る人もいるけど、子供だましがいいんだよ。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

阪神淡路の時もそうですが、いつでもヒーローですね。

泣かされました。

被災者の方々は今はまだ、花を見ても心が休まることもないと思います。

花よりだんごでも仕方ない。

でも一息ついたとき、サクラが咲いていると気がつけるような

そんな日が早くくることを祈りつつ。


本日、ハーレクインコルダナと梅のおもいのままを

ソリッドフラワー用に仕込んでます。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家には30歳近い大型インコがおりますが

これが火曜日と木曜日に気が違ったように騒いでいた。

普段は物静かな鳥なのだが、興奮すると女性の

金切り声で鳴くために飼い主としては辟易だ。

たとえば、阪神淡路の時もこうだったとか、生ごみの日に

カラスがまったくいなかったとか、庭の花をついばむ小鳥たちや

ヒヨドリが鳴いていなかったとか

実はいろいろとあったと気がつくのはいつも後で

そして忘れてインコをうるさいと怒ってしまったりするわけで。

幸い、インコはなんでもなかったが、もし、鳥篭がひっくり返っていたら

多分、後、倍は長生きするはずの命は失われていたかも。

本日、鳥はのどかに大好物のうどんを美味しそうに食べていた。

願わくば、このインコが気が狂ったように叫ばないといいなと。

帰ってすぐに騒ぐのはいつものことと思いたい。

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

見てる方がいるかわかりませんが

明日は練馬高野台から池袋までしか

電車が走らず、終日、運休のようです。

明日以降は未定。

西武池袋線
 西武池袋~練馬高野台:初電~終電n本数を減らし運行
 その他区間:終日運休

西武新宿線
 西武新宿~鷺ノ宮:初電~終電、本数を減らし運行
 その他区間:終日運休

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。