おはよーう
今日の空模様は曇りで、テンション若干低めだよ
雨にならないといいけども・・・

こんな寒い日は、やっぱりおいしい朝ごはんをしっかり
ってことで、コレでいつものお味噌汁に一味加えました。

じゃじゃーん



モニプラでゲットした「旨みだし」のだしパックです。
この
黄金の旨みだし」 のポイントは、

【国内産厳選素材をおしみなく使用】
 ●利尻産 天然昆布

 ●熊本県産 うるめ鰯節

 ●焼津産 本枯れ鰹節

 ●焼津産 鯖節

 ●宮崎県産 原木栽培椎茸

【安心の無添加】

 ●化学調味料不使用

 ●人工甘味料不使用

 ●合成着色料不使用


だってー すごいよね

いつものお味噌汁は、お味噌にだし入りのやつを使うか、
粉末のだしをつかうので、だしパックって何気に初めて使ったのー

使い方は楽ちん。
お鍋に水とだしパックいれて、



ぐつぐつぐつ・・・
あれまーいいお色 




あとは、いつも通り具と味噌を入れてできあがり^^
おだしがきいてるからいつもより、味噌少なめにするのが
ポイントだね



ちなみに、具は大根とわかめとおネキという
simple is best!! な組み合わせです。

なので、よりおダシの旨みとか深みがつたわってくるー
後味がいつもと違うんだよなー 
あー、おいしかった
今度は、このおダシで茶碗蒸しとか作ってみたいな

さてと、今日はこれから明日に向けてチョコレート作りです
みんなは、誰かにあげる or もらえるのかな
anyway, happy valentine's day 


プロ推奨品専門店「プロレコ」ファンサイト参加中



ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中