SUBLOG-PH_246.jpg

去年に引き続き青ヶ島で公演しました。
今年は「うんぷてんぷ」のメンバーで行きました。
人口約160名の島で約半分の方が見に来て
くださいました。とてもみなさんシャイでチャレンジコーナー
では、なかなかステージに上がってくれないのですが
いいショーが出来ましたし、ショーが終わってから
「大神楽を見てとても懐かしかった」と高齢のお客さんに
声をかけて頂いたり「生演奏を聞く機会がないので
とても良かった」と言って頂けました。
私達も素晴らしい経験をしましたし、日本も広いし
いろいろな環境でたくましく住んでいる人達がいるんだなと
改めて感じました。

写真は青ヶ島のヘリポートで。
八丈島までヘリで20分!乗り心地最高!