昨日、5月14日流れ星

わたしがいつもブログを楽しみに拝読させていただいている、


「ご自愛ピンクハート」の
        キラキラ小原綾子さんキラキラによる
               宝石赤ご自愛セミナー@ながおか宝石赤



に、参加してまいりました~!!爆笑ラブラブ



綾子さんは、

世の中の女性が、
自分らしく。
自分のままで。
自分のことを一番に考え、
自分を幸せにしてあげるハート

「ご自愛赤薔薇
することがとっても大切ハートだということを、
発信してくださっていますおねがいキラキラ








私はずっと、[ご自愛]なんていう考え方とは、正反対の世界に住んでいました。

無自覚に、
自分のことを世界で一番嫌いで
世界で一番責めていて
世界で一番、ダメな人間だと思ってました。
いつもいつも、ダメな自分を自分で見張って、次々にダメ出ししていました。

無自覚ってところがまた、怖い。


なにがダメなのか、具体的には全くわからないのに
「そんなダメダメなあんたじゃ、幸せにはなれないよ」
なにを頑張ればいいのかよく分からないのに、
「もっと頑張らないと、幸せになんかなれないよ」
って、思ってた。



離婚を経験して
自分と向き合うことを始めて、
自分を大切にする、自分のありのままで生きることが大事!ってことを発信してくださっている方々のブログをたくさん読み、
なるほど!って納得しながら、
日々そこに励んできたつもりだったけど。

それでも、ついこの前までのモヤモヤの中でも
まだ私は、
「もっともっと」
って自分に言っていたことが、分かった。
「私は、まだまだ。」
「私、アレも無いし、コレも無い!」
「もっとアレもコレも何とかしなきゃ、幸せになれないよアセアセ
って。



昨日、綾子さんのセミナーで直接お話を聞いて。
ひとつの大きな、隔たれた壁が消えたような感覚があります。


「もっと」なにかしなくて、いいんだなーって。

私は私のことを、承認するだけでいいんだなって。チカラを抜いて、いいんだな~って。

モヤモヤしても、それもいいんだし、
そしたらそこに、寄り添えばいいだけだって。



終了時間をオーバーしても、会場が可能な時間まで、たっぷりお話してくださった綾子さんおねがい
最後に、「簡単なワークをしてみたいと思います~ハート」と言いつつ、何個ものワークをしてくださいましたキラキラ

主催のみみさん(ブログのお写真以上に、とっても可愛らしかったラブ)からの[ご自愛難民にならないようにピンクハート]というリクエストのもと、
とっってもわかりやすく、

改めてご自愛するにあたってのアドバイスや、
怒りについてのトリックや、
パートナーシップのこと、理想の人を見つける(見抜く、かな?いや、育てる、にも使える!)わかりやすい"的🎯"の図解など、

もう、私の中でダダダーーっと、
いろんな覚醒が起こってしまいましたおねがい



文章で読んだとしても、フムフム!なるほど~キラキラってなるとは思うんですが、やっぱりお会いして直接聞くと、全っ然違う!入り方が、ぜんぜん違う!!と実感おねがい



なんかもう、
これから生きることが、すんごく楽しみおねがいキラキラ
わくわく音符
っていう心境です照れピンクハート




そして、やっぱり美しい女性を観るのは、それだけで幸せでしたラブ
お姿ももちろんですが、やはり[自分]というものをしっかりと持っていて、輪郭がくっきりとしている方というのは
独特の空気感があるなぁ~~って改めて感じましたキラキラキラキラ
これは実際にお会いしないとわからないことで、言葉で表現するのが難しいですが。

近くでその空気を感じるだけで、浄化されてしまうような。
枯れかけて元気の無かったお花が水をもらって甦るような…赤薔薇
そんなことを感じたのでした照れキラキラ


綺麗な景色を観たり、
感動する映画を観たりもそうですが。
憧れの人に会ってその気持ちを感じるキラキラっていうことも、自分を癒して元気になる
ひとつの方法だな~~キラキラって感じました照れ




この幸せ感キラキラを感じることのできる場に
自分を連れてきてあげた私自身に対しても、
「ありがとうピンクハート」と、
「あんた なかなかやるじゃんチューキラキラ
って、褒めてあげたいな~と、思いますラブラブ


これからも、
自分のやりたいことは、できる限り叶えて
自分にたくさんの幸せを、経験させてあげたいなって思いますおねがいキラキラキラキラキラキラ