昨日、”大姉”送ってご帰宅

モーニングコーヒー&帝国ホテルスイーツをチビチビ

時刻は0630(マルロクサンマル、我が家はコレで通ります)


「あ、お姉ちゃんからメールだ!」

すわ、忘れ物かと立ち上がる私

「アタシのお姉ちゃんから・・・」

奥さんのお姉ちゃん


容姿端麗頭脳明晰明朗快活恋愛経験豊富

まさに妹のために母親の胎内には何も残さず・・・ま、いっか

「今日、”海ほたる”でランチしない?」とのコト


「アナタはどうします?」

「ゴメン、年中”所用”で通過してるからアンタ達”女族”で」


「混むから行くならゼッテー早く出ろ!」

連絡係の適切なアドバイスの元


奥さん、”小姉”、奥さんの母親(義母)を乗せて

「アクアライン渋滞ご苦労さま!3時間は・・・」

女ばかりで義姉(淫靡な単語と思うのは私だけか)

の運転するゴルフより一回りデカイVWのワゴンで

1015(ヒトマルヒトゴー)に我が家前をご出発


ハイ、”小姉”に例のニコンを持たせました


撮って来た写真がコレ

1

皆さんご存じの場所から撮った”風の塔”

広角だから実際の目で見るともっと大きく見えますよね

でも、が!
2

コレですよ!


ご本人曰く「一脚無の手持ちダヨ!」

確かに持たせませんでした


まあ、静止画の能力は大したモンですが

「チョット動くとピントが全然アワナイヨ!」

とは撮影者談


確かにものすごく迷って定まらない動きを繰り返します


”マニュアルフォーカス”が付いてたらスゴイカメラ

だと思います


もっと”拡大”写真はあったのですが

被写体の化粧のアレが目立つやつばっかで・・・


ご一行は午後3時前に

リコール修理から戻った私が”ラ王”を食ってる時に

お戻りになり「全然混んでなかったワヨ!」の

婆さんの第一声に始まり、暫くは男が立ち入れない

お元気な会話で3世代にぎやかにやっていました


ネタがないのでまさに”日常”のご披露ってコトで・・・