~ちぃさな幸せ☆~

~ちぃさな幸せ☆~

小さな楽しみ☆幸せを日々の暮らしの中で見つけられたらいいな。

Amebaでブログを始めよう!

楽しみにしていたイベントにお邪魔して来ました!

大大盛況!!

(その様子はころいちさんのブログで
ゆっくり見る時間もなかったですが…
残り数点のコラボセットも無事get、他にも可愛いもの沢山~迷いつついくつか♪

大大満足なのでしたにひひ

限定お弁当ガッパオは売切れ(やっぱり予約必須でした汗

結局、スーパーのお弁当になりましたが、お家でまったりコーヒー


楽しい一日でした♡







Android携帯からの投稿

昨日は、久しぶりに美容院で髪の毛もだいぶ短くしてきました。

20cm位切ったかな。

帰宅早々子供達にはまるこちゃんみたい・似合わない~ショック!って

言われちゃいましたが。。。すぐ伸びるかな(^_^;)



そして、今日は「母の日」でしたね。

私も母ですが、今年は幼稚園児いないし何も無いかなぁと

思っていたけれど、少し早い段階から二男から絵とお手伝い券

もらいました音譜


お手伝いは、何度でも半永久的に何にでも使えるそうです。



朝に録画していたヒーローもの、たまたま一緒に観ていたら

今、ヒーロー大戦の映画がやっているそうで。。。


「いつ観るの?今でしょ!?」のセリフの如く

暇だし午後から観に行こう~と二男誘って二人で観てきましたラブラブ


長男はもう興味ないし、三男は喜びそうだけれど、映画館はまだちょっと

飽きちゃった時不安なので。。。


私もすっかり男児の母。

ヒーローもの喜んで観ているかな。

最近のはあまり観ていなかったけれど、映画は楽しめた上げ上げ


映画が始まるまで一時間位時間があったので

本屋で映画のHPから気になっていた↓こちらを購入。


~ちぃさな幸せ☆~

本屋広くて店員さんに聞いてしまったもので、わざわざ手元に持ってきて

くれたし、やっぱり止めます~って小心者は言い出せず汗

欲しかったトート、ビッグサイズとあったけれど、思ったよりは小さかったかな。

でも、BEAMSコラボ、これからの季節にもピッタリで可愛いし、

三男とのお出掛け、着替えとか入れるのに良さそう音譜

~ちぃさな幸せ☆~-1368369966191.jpg


もう一つのは使わないかもだけれど...


あと、映画までの時間でこちらも↓

二男に作成してもらい、プレゼントしてもらいました( ´艸`)


苔丸ちゃん♡
~ちぃさな幸せ☆~-1368369928530.jpg

長男からは何にもないかなぁと思ったけれど、

ちゃんとお手伝い券もらいました♪

これまた何でも手伝ってもらえる魔法の券だそうです≧(´▽`)≦

長男には催促しちゃったかもだけれど。。。


気持ちが嬉しい゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




暖かく穏やかな一日でしたね(-^□^-)

今日はのんびりデーでした。

夕方には長男二男スイミングあるし。。。


午前中、長男と自転車で買物。

昨夜のMステからか無性にスピッツが聴きたくなって昔のMD探しちゃいました。

でも、行方がわからずレンタルやへGO。

スピッツのアルバム借りてきちゃった。

特に「楓」聴きたくなって、やっぱりベストアルバムで♡


そして、お昼はこのパン屋と心決めていた所、お休み。(休み予定なかったはずなのに...)

長男と共に下がったテンションを揚げるために?

近くのケーキ屋さんに移動。

こどもの日と称して一日早いけれど、購入。

以前見て、カップ可愛いくて使えるしいいなぁ思っていたので。。。

私は栗のシフォンケーキ。これまためっちゃ美味しかった♡

容器は今度何入れようかなぁ~


~ちぃさな幸せ☆~-1367664246220.jpg

そして、久しぶりに図書館へ行って本を借りてきました。

2週間あるし、ゆっくり読もう。

図書館、これからはもう少し通いつめたいかな。

今年は、長男二男と2人分の読み聞かせボランティアする予定だし。

そのうち二男も専用のカード作りに来よう!



午後はバナナ消費のためにバナナ入り丸パンを作りました。

明日の朝食の足しに☆







そして、スイミング前にまた自転車で今度は二男も一緒に

レンタル返却とスーパーへ。



風も穏やかで自転車気持ち良い~。

近所でも十分サイクリング楽しめたのでした(*^▽^*)



連休後半ですねぇ。

お休みの方は何処か行かれたりしているのかな?


我が家もカレンダー通りの休日なので、4連休です。

昨日は、ひたち海浜公園に遊びに行ってきました!


ちょうど4年前GW時期に行っているので、混んでいるとは思いましたが、

昨日は予想以上でした((゚m゚;)
朝7時半頃に出発して開園9時半にちょうど良い位かなぁと思っていたのですが、

GW...甘かった汗

2時間で余裕で着くはずが、現地についたのは12時半。

何と5時間もかかったのでした( ̄□ ̄;)!!

途中ほぼ休憩なしでです。。。子供も頑張りました。


今回、義両親もお誘いして、長男二男はそちらの車に同乗させてもらっていたので

割りと静かな車中でした(^_^;)

ほんの10分位の差だったはずが、義両親組は11時半頃には入園

出来たようなので1時間も差がついちゃった。

でも、うちらより早めに着いたおかげで長男念願のサイクリングは

二男義両親と共に楽しめたようで良かった良かった(*^ー^)ノ


合流後、一緒にお昼を食べた後はまた長男二男はお願いして

私は三男と散策。(旦那はひとり写真を撮っていたり)


子供同乗自転車も14時半には割りとすぐレンタル出来たので、

サイクリングロードをまわって楽しめました♪

ちょっと風があって、意外と寒かったけれど。。。



そんなんで写真三男しかありませんが・・・


ネモフィラの丘。ブルーが本当綺麗:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

じっとしていてくれませんが何とか何枚か。カニカニ言ってます。




おやつに「クリーム、クリーム」要求され、ソフトクリームを食す。


終盤ですが、チューリップも色とりどりで綺麗でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





それなりに楽しめたけれど、GWはもうやめておこうかなf^_^;
普通の休日にまた行きたいなぁ~。

帰りは閉園前には出たせいかスムーズに2時間かからず帰ってこれました!
↓写真は旦那さん。

~ちぃさな幸せ☆~

~ちぃさな幸せ☆~

~ちぃさな幸せ☆~

~ちぃさな幸せ☆~
今日は、二男徒歩遠足日。久々のお弁当作り。

朝起きて結構雨が降っておりビックリあせる
1年生は給食ないので、お弁当はお弁当だから、良いけれど…遠足は??

行くか行かないのかわからないので、一応遠足準備で行かせました。学校から歩いて40分位の所へ行く予定だったけれど…

雨は止んだけれど、芝生もぬれているし、水遊びも無理だろうし、行ってないかなぁ。


今朝は三男、私と一緒になって6時に起床してしまったせいか、今昼寝・朝寝になりました(^-^;
三男、抱っこ要求ギャン泣きの中慌ただしく弁当作り~
私も何だか朝から疲れた汗寝たい気もするけれど、やっぱり録画のドラマ観よう!今期5、6本観ようと思う~溜まってきてます…











Android携帯からの投稿