今日はkotori ちゃんと本町の日本紐釦 へ買い出しに行ってきました音譜

「朝イチから行こう!」ってことで、9:30に千里中央スタバで待ち合わせ。

コーヒー片手に、楽しいお買い物へ出発~ラブラブ


本町駅到着後

「可愛い輸入雑貨屋さんがあるの」ときいて寄り道ニコニコ

「このお菓子の缶かわい~」

「見て~!この瓶!」

ここですでに結構お買い物。


早めのお昼ご飯を食べて

(私は激安のオムそば&たこ焼きセット食べたよ♪)

「いざ!チューコーへ!」


が!しかし!!

ボタンの卸屋さん発見!で、また寄り道ニコニコ

珍しいボタンがいっぱいあって

ここでもお買い物。


「次こそチューコー!」のはずが、

その前に革の専門店で革のつめ放題!

詰め放題だったんだけど、それほどいっぱいにならなくて

店長さんに「いっぱいにできませんでした汗」と言ったら

500円のところ、200円にして下さいました!


チューコーの手前でまたまた革購入(皮革屋さん2軒目)

気前のいい店長さんのご厚意で

40Lサイズの袋ギュウギュウいっぱいの革はぎれを2000円で購入!

オジサン店長がよっこらしょって、どこからか持って来られた袋だったので

「ハズレもありかな汗」と思っていたら(オジサンごめんね~えへ

これが全部イイ感じの革で、ホントにお買い得でした!!


大阪っていいところだわ~ラブラブ


チューコーで目的の羊毛フェルトやグルースティック

皮革用品アレコレ買って、subacoのスーツケースはいっぱいあせる

(前回の教訓でスーツケース持って行ったの)


お買い物の一部をお見せしましょう音譜


美味しそうなマシュマロ、ビスケット、プーさんのハチミツとか

可愛いパンやクマちゃんのボタン。

見たこともない巨大ボタン!(マリービスケットくらいの大きさ!)
Subaco Living ~ 小さな手仕事 ~ Subaco Living ~ 小さな手仕事 ~

これが超お買い得だった皮革袋詰め!

これだけあればミニチュアの靴やバッグがいくつできるだろ・・・
Subaco Living ~ 小さな手仕事 ~

とにかく大満足の一日でしたドキドキ


ついでに、かなりハマリつつある皮革クラフトの本もご紹介♪