はじめて猫ちゃんを作りましたラブラブ

y/h(ワイアンドエイチ)さん のお客様からのオーダー品です。

「三毛猫のピンクッション」とのことで、あとはイメージ自由!


まずは「眠り猫」バージョンドキドキ

春の陽だまりでポカポカすやすや眠っている子猫ちゃんのイメージで作りました。

オーダーとしては「ピンクッション」なので、

針スペース確保の為ネコちゃんは少しセンターからずらしています。
Subaco Living ~ 小さな手仕事 ~ Subaco Living ~ 小さな手仕事 ~

起きている猫ちゃんも作ろうとしているのですが、ちょっと苦戦中あせる

ネコちゃんを学習しようと図書館で本を借りてきました。

ネコの写真といえば、岩合光昭 さんかな、と『愛するねこたち』

残念ながら三毛猫がなくて、他の本も予約あせる

相沢秀二さんの『わらいねこ』も借りたかったのですが、

吹田市の図書館にはありませんでした・・・残念。

↓ほら、おもしろそうでしょドキドキ

<関連キーワード>

 羊毛フェルト ピンクッション 針山 ソーイングボックス お裁縫箱