何でも記録していく方針かも☆ | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。


カズンには本当になんでも書いたり貼ったり・・・

先日今年の手帳をパラパラしてたら、

久しぶりに見つけたサボテンの調査メモ発見

母が伊豆のシャボテン公園から

幾つかのサボテンを選んで買ってきてくれた寄せ植えの中に居た

数日で元気がなくなったサボテンの事を調べたメモです。

7月❤この記事にも書いてました❤

黄色い方は黄牡丹、赤い方は緋牡丹でした。

このサボテン、自分は葉緑素を持たないから、

柱サボテンに接木して・・・ん~何か葉緑素を持ったサボテンに

接いであげないと生きられないそうで・・・

時期も悪く、技術もない私にはどうにもできず、可哀そうな事をしました

今では残っているのは3体だけ。

サボテンって実は育てるのかなり難しいです

とってもわかりづらい。

でも、残っている子達だけでも元気に居てくれたらな~と思うのです。





で、下のは、近所の書店で見つけたマスキングテープなんですが、


友人の出産祝いへの手紙に使おうと思って買った


ゾウの親子のマスキングテープ


この他にも、コーヒー豆のパッケージの名前の部分を貼ったり、


気にいった切手を貼ったり、色々。


書き込みづらくなるので手帳が厚くなる程はやりませんが、色々貼ります。


カズンはほとんど家置きですが、

手帳として機能するくらいの厚さを維持するのが自分かなと感じます。

というか、書く事が好きなので『貼る<書く』なんですよね