マヌカハニー❤応募中 | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。



クスリとしても使われている蜂蜜マヌカハニー まずは5+からお試しを ←参加中

WATSON&SON社のマヌカハニー
モニター募集に参加中です

さて、以前マヌカハニーのお試しセット
他社さんではありますが
買ってみた事があります
その時の写真がありましたので載せます

他社さんですので・・・
一応モザイクかけました~

中身はこんな感じです
3つのうちどれだったのかは忘れてしまったんですが、
どれも共通して、こんな雰囲気でした。

スプーンですくった後の写真なんですが、
表面がまだ元に戻っていなかったのがとても印象的でした

味も、濃いんですよね
見てわかるように、ホント、濃いのです
最初は、当時熱は出ないものの、
喉の痛みをしばらくの間訴えていた彼の為に(建て前
朝食前にティースプーンに1匙
喉に浸透させるようにゆっくりゆっくり舐めるだけだったんですが、
トーストやパンケーキなどにかけたり・・・
紅茶やコーヒーに入れてみたり…
バニラアイスに乗っけたり~
肌にパックしてみたり
色々と試してみました。
そう・・・本音は自分も使ってみたかったから一石二鳥かと・・・

個人的には、直接舐めるのが1番だと感じました
マヌカハニーそのものの味が濃いので、
珈琲や紅茶、ハーブティーに入れると、
なんだかな味に
なったように記憶しています。
飲み物に混ぜるのは好みではなかったんでしょうね

3つも瓶があったので、
無くなるまでは結構かかったんですが、
1度食べてしまうと、
はちみつに物足りなさ
を感じてしまいました

それでも、
今は国産のはちみつを使用中
これは結構濃いはちみつですが、

マヌカハニーでは勿体ない~

なんて思ってできなかった方法にも使えるし、
珈琲や紅茶に入れてもスッと飲めるので、
これはこれで良いです

今日常的に使っているのは、
生姜を漬け込んで紅茶やハーブティーに入れる方法

最近、しょうがを意識的に摂るようにしているのですが、
先日図書館で借りた本を読んで、
一昔前に流行った生姜紅茶を、改めて試しています
なので、冷凍庫にはパキッと割って使えるよう、
板状にラップしたおろし生姜を常備しているのですが、
生姜の食感が嫌・・・
って思う日は、無理せず生姜を漬け込んだはちみつ
苦痛を感じたら続かないと思うので、
とりあえずこれを続けています。
本当は黒糖が良いらしいのですが、
家にある物で~

そしてそしてまたマヌカハニーが手に入ったら
(もちろん今回当選できたら嬉しいのですが・・・
グミに挑戦しようかな~と思ってるところです
私はグミが苦手なのですが、
ゼラチンを使って作れるそうなので、
こんなに濃いマヌカハニーなら、
グミだって事を感じさせないんじゃないかな~

なんて考えてます
グミなら、噛むから直接舐めるよりも口の中に居る時間が長いだろうし、
もしかしたらグミを克服できるかもしれない


こうして記事を書いていると、
期待は膨らむばかりです


「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊

薬としても使われているマヌカハニー