体調の変化に気づけるようになった?? | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。

今日はリハビリの日だったんですが、

ここ数日の身体のダルさを考慮してお休みしました~

突然キャンセルって一番よくないと思うんですが、仕方ない。。。

でも、先生ごめんなさい


ここ2日くらい、なんだか身体の様子がいつもと違う・・・

体温に特に変化はないけれど、

とにかく怠くて日中に眠気が襲う・・・

熱っぽくて測ってみると夕方には発熱している

そして妙な空腹感があって、

いつもの食事量だと満足感がない

そして膝裏の痛みが強く出ている


それでもなんとか動かなきゃと歩き回ったりしてましたが、

どうしても耐え難い。

ちょうどコーヒー豆がきれているので、

あったかいハーブティーを飲んだり、

布ナプキンを使っていつもより少しだけ身体をあっためたり・・・

腹痛も続き、ちょっとだけお腹もゆるく・・・


もしかしたら生理か??生理が来るのか??


とも思ったんですが、

月経不順の私のことです。

『いかんいかん・・・あまり期待しないでおこう

すぐにこういうふうに変な自制心が期待を手放すよう促します


それでも今回は

身体を温める為につけた布ナプキンに感謝する事になりました

有難い~

そして嬉しい~


今日はリハビリお休みして正解でした

以前なら、約束は約束として

少々体調が悪くても必ず行っていた事でしょう・・・

こういうちょっとした判断でも、

自分の変化を感じたりします。


具合が悪いと言えずに我慢してばっかりで、

結局限界点突破して大惨事になるという悪循環

永かった・・・

仕事始めたらまたそういう事も出てきそうだけど。。。

今のうちです

ちゃんと休めるのは。

なので、だらけようと思います

今回は、生理中にはしない方が良い事とか、

意識して摂った方が良い食べ物とか、色々調べてみようと思います

前の時も調べたけれど、

生理がきた事でいっぱいいっぱいになってしまって、

それどころじゃなかったので、

今回は落ち着いて向き合えるといいな~