食生活を何とかせねば・・・ | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。

4月から継続していた身体を動かしつつの

ゆる~いダイエット


現在、身体を動かす事だけ中止しています~


中止と言ってもできる限り身体は動かすようにしていますが・・・

去年ヘルニアを患った時からの膝裏の痛み

ここ2か月ほど、いつもと様子が違ったので

今月に入ってやっと整形外科に行ってきました

日常生活に支障が出始めたので

やっとこさ病院に行ったんですが、

リハビリまでたどり着けて本当に良かった


今度記録的な感じで記事にしようと思いますが、

今まで悶々とただただ不安に感じていた状況から一歩前進しました



さて、今までやってたスロトレとランニングは

せっかくランニングウォッチを買ったのに中止せざるおえない・・・

でも、リハビリの先生は

ヨガは、膝裏を伸ばすもの以外は無理しない程度にOK


と言ってくれたので、今後も参加できます


で、身体を動かせない間にできるダイエットとは・・・

ここで諦めない自分にちょっと感動。笑


根性なしなので、膝のせいにしてやめるかと思いきや、

自分も驚くほどに前向き

そこで、食生活を改善しようという事にしました

幸い、白米から玄米に切り替えた事だし、

今後はまず、パンをやめてみようと思います。

全粒粉とかのパンだったら良いのかもしれませんが、

毎日食べるって考えると、

全粒粉のパンってちょっとお財布に厳しいので・・・

なので、とにかくパンを買わずに玄米を食べる事にしよう


そして毎朝生野菜を食べる

その第一歩として今朝の朝食の一部がこちら

ここに途中から白ごまをプラスしました

ま~一緒に飲んだのが


豆乳で作ったカフェオレってのがよろしくはないけれども


でもまぁ・・・豆乳だし・・・


最初から全部は無理



なので、今後は毎日生野菜を食べる事を目標として掲げていきます


これは、私にとっては大きな一歩です

なんせ私は生野菜がどうしても苦手で、温野菜好き


加熱したい欲を制御しなければいけない


まぁでも、せっかくの機会なのでこれを逃さず、

玄米食&朝食生野菜

これだけは自分と約束しよう