ほぼ日❤2014❤ | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。

少し前に『ほぼ日2014』注文開始でしたね~


今年は、というか今後しばらくはカバーを買わない予定なので完全に出遅れましたが、


彼にはオリジナルの本体


私にはオリジナル、カズンの本体を注文しました~


忘れずにすんだ~良かった~


オリジナル、2013は英語のんを使ってみましたが、


2014は通常のんに戻しました


カバーも一応見てみたんですが、


可愛いな~と思ったのはミナ ペルホネン ブラック


近づいてみないとわからなそうな、


でも結構大胆な刺繍が入っていて、


裏も色がめっちゃ好み


そしていつかは・・・アンリ LEGENDEを・・・


とその前に、ちゃんと身体を立て直して仕事をしなければ・・・



でで、去年もやりましたが、今年もヌメ革の色の変化を残しておこ~

❤以前の記事❤❤こちら❤も一応・・・


この手帳は2012年からの使用です。


と言っても我慢できず、2011年の10月辺りから使っています


届いた時の写真がこの2枚


左の赤いのんは彼のです

商品を初めて見た時の感動は今も忘れません


思い入れもあったので、とっても嬉しかったのです


2人でカフェで手帳を開いている時、彼が何かを書き込んでいる時、


1人、幸せを感じている事は内緒


そしてこちらの2枚が今年の4月の状態


最初だからか色の変化がすぐにわかる


ここまで、数回写真を撮っていますが光の加減で色がおかしかったので・・・


今回はこちらの写真にしました

裏の上の方に何か飲み物でもこぼしちゃったような濃い所があるんですが、


最初は少し気になっていました


表面が綺麗だっただけに、やっぱり目につくもんです



で、こちらが本日撮った物


4月からなので5ヶ月しかたっていないけれど、


それでも若干色があめ色に向かっています


最初からの変化がわかるようにもう一回最初の写真

変化してますね~


たま~にガーゼのハンカチで拭く程度で、


あとは毎日開く時と閉じる時に手で全体を撫でる程度。


ヌメ革は、手で触れる事で艶が出るそうです


本当に今はツヤツヤ


今後の変化が楽しみです



さて、中身も少し・・・


2013は英語の本体が登場したので使ってみました


中身、こんな感じで本当にシンプル

シンプル・・・すぎる・・・


そう、私にはシンプルすぎました・・・


一番困ったというか面倒だったのが祝日表記が無い事でした


カズンと照らし合わせて使っているので写せばいいんですが、


やっぱり記入されてる方が忘れずに済むしな~・・・


でも、時間軸が12しかないのはむしろ書き易かったです


幅が狭すぎて、時間を追って書こうというのは無理がある・・・


そして、カズンを使い始めたらオリジナルが小さく感じ始めました


最初は『カズンでけぇくらいの気持ちでしたが、


カズンですら『あ・・・スペース足りない・・・


なんて日もある


改善策はあるので問題ないのですが、


感覚って変わるもんですね~



さて、中身の使用法ですが、


2013年はカズンが大活躍 後日カズンも記事にしようと思いますが・・・


1日の事などはカズンに任せて、


オリジナルはほとんどがモニター商品の感想とか、


その日はどんな風にそのモニター商品を使ったとか、


その時の写真は撮ったかとか・・・


とにかくモニター記事用のメモが多かった


後は、外出中のメモや行動の記録とか


で、使った物で可愛いパッケージとかがあれば切って貼りつけたり


この写真は石けんの袋です


未だに香っているからスゴイ


そして電車に乗ったら駅のスタンプを押したり・・・・


結構な確率で忘れますが、


それでも押せるとちょっと嬉しい


メモなどをしなくても、


『この日はここに行ったんだった


って一目でわかるのも有難い所です


まだまだ色んな物を貼ったりもしていますが、


記入している所は恥ずかしいので、


ズボラなページだけを抜いてみました



という事で~今年は2人とも本体だけですが、


届くのが今から楽しみです