ついに・・・対面❤ | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。

本日はいつも以上に強風が吹いてます

普段から割と風が強い町だけど、今日はまた一段と吹いてます

毎日、洗濯物が風の強さを知らせてくれます

今はほぼ真横になびいてて、飛ばない事を祈りつつちょっと面白い画


さて、❤昨日のお出かけ❤の続きを・・・

今回のお出かけは全てこれの為

SOMA RunONE 100 ミディアムのブルー

★紆余曲折★を経てやっと、やっと在庫のある店舗を見つけ・・・

取り置きしてもらったのを受け取りに行ったのです


実は、ネットショップと店舗で価格幅がある事が多いので

チェックしてから店舗に行った方が良いという情報があったので、

出発前に再度価格の確認をしようとサイトを開いたら、

この2日足らずで在庫ゼロになったのか、既に掲載されていませんでした



ので、

もしや取り置き分も販売しちゃってたら・・・

なんぞと有り得ない事を不安に思いながら出発

横浜に着いて一番最初に受け取りに行きました~

商品を確認した時の感動・・・

このランニングウォッチ、見た目と価格の割に

機能が結構充実しています

今日、外出時に早速使ってみたんですが、

重さも感じず、割とフィットしてずれにくいし痛くなりませんでした

歩きだったので実際ランニングに使ったらまた違うかもしれないけれど、

とりあえず歩きでは満足できる付け心地

しばらくはタイマー機能とラップ機能くらいしか使わないと思うけど、

今の私のランニングレベルだと十分

少しづつ使いこなしていきたいな~

距離測とか使って目安をつけやすい50メートルラインを探して、

まずは歩幅の設定もしたいし・・・

歩幅などの初期設定をする事で色々計測してくれるのです

しばらくは取扱説明書とにらめっこになりそう。。。

惨敗が目に見えるようですが惨敗するわけにはいきません

でも、モチベーションはアップ

最近ランニングが楽しくなってきたところなので、

良い出合いでした



そして昨日私が人混みに酔い気分と機嫌が悪くなった事は

❤昨日のお出かけ❤でも書きましたが、

その時彼が面白い事を言いました

きっと、背が低いからだよ

そんな自信満々に言われても・・・でも続きを聞いたら納得。

背が低いから、人を少し見上げる感じになるでしょ
 だから目に入る物が、背が高い人より多いんだよ

 だから、余計に混んでるように見えるんだよ


彼は以前、私が人混みに酔った時、

膝を曲げて私の目線まで下がって周囲を見た事があったそうで、

その時、この事を感じたそう

いつそんな事やってたんだ・・・・・

とも思いましたが。笑

でもすごい事だな~とちょっと尊敬

彼はなんでも検証してみる人です。ほんと、色んな事を。

そして自分でたくさん考える人です。しつこい程に・・・

そのおかげで勝手な行動も多かったりするけど、

探求し探究し、改良し・・・

納得するまでやめません。

時には・・・


『面倒くさいヤツ・・・もう良いって・・・


って時もあるけど、たいていの場合尊敬しているポイントです。

実際、彼の言葉で気持ちが楽になりました。


私は人に酔って具合が悪くなった時、

怒られたり小言を言われたり、置いてけぼりにされたり・・・

とにかく理解を得られないケースが多かったので、

彼みたいに理解してゆっくり待ってくれる人には感謝です

今まで、人に酔って具合が悪くなることは

自分がダメだから。自分のせい。悪い事・・・と思っていたから。

だから、自分に腹がたってものすごく不機嫌になってしまう悪循環。


昨日は買い物目的だったけど、

彼に感謝で1日を終えました