葉っぱが入るとそれなりに❤ | しろつめ草のブログ

しろつめ草のブログ

なんでもない日、おめでとう。
気づかなかっただけで、実は生かしていただいている。
自分が幸せって感じたら、それは幸せ。
日々の事。発見とか。
小さな幸せや感謝を纏足のように書きためていきたいです。
いかしていただいて、ありがとうございます。

PCの写真の整理をしています

初めてのデジカメを買って、嬉しくてどこへでも持ち歩いていた約2年前・・・




思ったより色んな写真がありました

どんな状況で撮ったのか思い出せない物もあるけど、

ほとんどの場合、

なんとなくでも覚えているもんで・・・

その中で感じた事が

『葉っぱが入るとそれなりに見える!!』

ような気がする事

夏の日、整形外科に行った帰り、
彼の迎えを待ってた公園で撮ったお花


その公園にあったアーチの下で、
葉っぱの透け具合が綺麗で下から撮った日差し


全く違う日の夜、広~い公園の広場で、
月とライトの間でくっきり見えた雲と、光の輪郭が綺麗に見えた木



自己満足だけど、


撮影下手の私にとっては上手に撮れた方なのです


その共通点が葉っぱだったんです


これはもしかしたら使えるかもしれない・・・


これからの課題でもある写真撮影の上達。


教室とかにも参加したいと思っていますが、


まずは色々撮ってみる事が日常で出来る練習かな