すあまのブログ


昨日の夕飯は、息子が 小学校で掘ってきた さつま芋で


息子の リクエストに おこたえしまして


『 さつま芋ごはん 』  作りました !


ワタシ的には、醤油味にしたかったのですが… 息子の さつま芋ごはん の こだわり ???


「 さつま芋ごはんは、塩味で! 」 と、 ツウぶった 発言により … あは・・・


塩と お酒で 味付けした、 シンプルな さつま芋ごはんに なりました。



すあまのブログ


結構 長く生きてますが… ぷぷ  初めて食べた さつま芋ごはん 


とっても、美味しゅうございました うまい



芋好きな 息子…


「 オレのイモd.heart* 美味しい! オレのイモd.heart*」  オレの…オレの… って  ぷぷぷぷ


食べてる間、ずーと 『 オレのイモ 』 の、 話… 


このイモ 、 『 オレの芋 』 って 品種 はてな sei笑



残った オレのイモで、 ルクエ を使って、 さつま芋の蒸しパン 作りました ♪



すあまのブログ


すあまのブログ



オレのイモ で 作った 蒸しパン !


ふわふわの、 美味しい蒸しパンに なりました ♪


息子よ … 満足したかな にや