スワーダ・アル・ムダファーラオフィシャルブログ

ライフコーチ スワーダ・アル・ムダファーラの毎日を記載しています。

スワーダ・アル・ムダファーラ


ある日オマーンに友好の交流の為行くことになり!!!

当時オマーンは私が歴史で知る日本の明治から大正と変わる頃のような文明文化の境目!!!

そして又、突然オマーンに移住。。。。

その上またまた、私が大嫌いだった学校を設立する決心。。。。

【オマーンでの経歴】

1990年

オマーン文部省の許可のもと、アザン・ビン・ケイス・プライベートスクールを設立

校長として、日本式の教育をオマーンで行なうことにより、世界トップクラスの生徒を毎年輩出する。


2010年

短期間に近代化されたオマーンに、日本と同様に子どもの心の成長に異変が起こりつつある不安を感じ、20年の経験を生かし、さらに多くの青少年の為に役立てる為、カウンセリングオフェィスを設立の為、校長引退。



スワーダ・アル・ムダファーラの講演依頼

ハブマーシー 

HP:http://www.havmercy.co.jp/  

MAIL:hav@havmercy.co.jp

までお問い合わせください。


テーマ:

全国民から慕われている我が国スルタンカブース国王。

1970年王位継承、そして47年。。。砂漠の大地を住みやすく、緑多い国に発展させ、国民の基礎的生活に欠かせない教育、医療の促進と国民を守り育ててまいりました。

 

私が初めてオマーンの地を踏んだのが、その建国から9年目のこと、既に近代化が果たされ、世界に劣らない国、日本から訪ねたその国は、正直砂漠の地、一つの町から町へ車は砂ボコリをたて、一本の筋をたどる・・・それが道路でした❣❣

 

そして男性は砂埃リにまみれながらも、真っ白なディスダーシャと言う直線裁ちの、女性で言うとマキシードレスでしょうか? 女性は今のような黒ずくめのファッションではなく、とてもカラフルな民族衣装姿でした。

 

初めて降り立った空港で皆さんの民族衣装に包まれたファッションは私にはとても衝撃的な、その感動を今でもよく覚えています。そして何処に行っても、素敵な、ハンサムな一人の男性の写真が掲げられており、後から、そのお方は国王様と知り、全ての人々が王様を称えていると、そんなお話を聞き、国民の王様に対する敬意と尊敬を目の当たりにし、遠い世界の、まるでおとぎの国に飛び込んだ様な、あの時の感動は今も鮮明に心に刻まれております。

 

そんな国王の国のもと、私がひとりの国民となれたこと、とても光栄に思います。そして日本のアイデンティを持ち、オマーンの国の伝統文化、人々を理解し如何に融合させたJapanese Omani として両国に役に立てるか、そんな夢がありました。

 

お陰様で、国王様も77歳を迎えられ、これからは私達国民一人ひとりが、オマーンの国に尽くし、平和で安全な、友好深い国王の意思に沿った国を守り続け、さらなる発展させていくためにの努力を注がなければならないと思います。

 

その思いが、建国47年、そしてオマーンと日本の国交樹立45周年を記念し、両国を更に深く結びつけ多くのオマーン、日本の人々が新たな発見をして頂きたくこの度 『オマーン・日本国交樹立45周年記念事業 “SME中小企業・企業家エコノミック・フォーラム”』 を企画、2018年2月に開催の運びとなりました。(下記参考)

 

日本と親交の深いオマーン、そして間もなく新たな天皇御即位の準備も進まれておられる日本、このフォーラムが時代を引き継ぐ若者たちの更なる友好に繋がることを願っております。

日本国天皇のお誕生日も間もなく訪れますが、天皇陛下、スルタンカブース国王のご健康と、穏やかな日々を心よりお祈りいたします。
 

オマーンに行ってみたいとお思いの一般旅行者の皆様、オマーンとビジネス交流をはかられたい中小企業の皆様、そして起業家の皆様、どうぞ説明会にお越しくださいませ。当日詳しくお話し、皆様からのご質問にお答えいたします。

12/4にオマーン大使館へお越しいただける方は、ウェブサイトからお申込みをお願いいたします。

12/4申込みページ https://omanjapan45years.wixsite.com/mysite/events/12-4-shi-qian-shuo-ming-hui

ホーム https://omanjapan45years.wixsite.com/mysite

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本の皆様、こんにちは。

 

来月12月4日(月)に東京のオマーン大使館にて、来年2月末にオマーンで開催する、「オマーン・日本国交樹立45周年記念事業“ SME中小企業と企業家 エコノミック・フォーラム”」を開催します。

その日本を繋げるフォーラム・イベントの説明会をいたします。

 

オマーンに行ってみたいとお思いの一般旅行者の皆様、オマーンとビジネス交流をはかられたい中小企業の皆様、そして起業家の皆様、どうぞ説明会にお越しくださいませ。私から詳しくお話し、皆様からのご質問にお答えいたします。

 

12/4にオマーン大使館へお越しいただける方は、ウェブサイトからお申込みをお願いいたします。

 

●12/4申込みページ https://omanjapan45years.wixsite.com/mysite/events/12-4-shi-qian-shuo-ming-hui

●ホーム https://omanjapan45years.wixsite.com/mysite

 

では皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

スワーダ・アルムダファーラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

昨日はお誕生日でした。皆さんから暖かな素敵なメッセージをたくさん頂きました。メッセージを頂きました方の中には一度しかお目にかかって無い方からもありました・・・・

 

幾つになっても誕生日を祝って頂けるって! とっても嬉しいです。皆さんありがとうございました。

 

誕生日は新年とはまた違った意味合いの年明け、まず生まれ出てきた時の状況を想像し(笑) 今日まで元気で過ごせたことに感謝をし、更に健康で過ごせることへのお願いをしました・・・・

 

そして今朝・・・第一日目が始まりました!

その目覚めと共に閃いたことが! 

 

“思ったことを直ぐに実行する” でした。

そこでこれを実行することに決めました。

 

その理由は、目覚めは体調を含めて・・・

 

目覚める時に 「起きたくない、起きなきゃ」 その気持ってやるべき事への反発ではないか? と思いました。

 

実はスワーダの早朝日課は1,000mのスイミングで始まります・・・・が時々 「 泳ぐ、泳がない、だって疲れてる」

 

そんな葛藤がありますが、まず泳ぐと思った時は何と疲れどころかすっかり元気! でも泳がないと始めに思った時は、その日はとても疲れていたことに気がつきました。

 

要するに “ファースト・インプレッション” が如何に大切か、そして意外にも結果となっているのです❣❣ 

 

そんなお誕生日第一日目の “ファースト・インプレッション” は❣ 

 

ブログをまず書こう❣ これが今朝のファースト・インプレッションでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012年、オマーンと日本の国交樹立40周年を記念し、大学生の社会教育を目的に立ち上げた、

Student Forum のOBと今日は45周年イベント企画(2018年3月) について話し合いをしました。 

              

第一期生メンバーは皆大学を卒業し、各々職に付きましたが、彼らはその合間を見ながらこれから私の手助けをし後輩の指導に周りたいと、その協力体制は何とも嬉しいものです。

 

流石に社会人になり、物事の動きや、社会情勢にも今まで以上に興味を持ち、ボランティア精神も生きずき、これ又嬉しい悲鳴です。 

 

人を育てる❢ それは自己満足かもしれませんが、とても満足感を得ることが出来るものです。

 

そう思いませんか? 

人の成長段階で、何らかの影響力を与えることが出来るって ❝・・・・甲斐がある❞ となるのだと実感します。 それは子育ても同じ、娘が母親に、そしてその子が育ちつつ・・・正に実感しています。

 

子は親を、生徒は師匠を遥かに越し成長していくのです。 我が子と同様に、若者たちの、新芽をいつまでも見守り育てる大切さを今日も感じました。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。