「台湾喜んで」~日台夫婦 in TAIWAN

台湾人と日本人の日台夫婦です
夫婦でブログを運営しています。
音楽/お酒/旅行/台湾/日語/北京語/中国語/台湾語/日本ドラマ/カメラ/美味しい物/facebookとツイッター友達募集中です\(^o^)/

歡迎光臨( ゚∀゚ )
主に台湾の事書いています☆
很高興認識你♪



ランキング参加しています
ポチッとご協力いただけたら嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


ブログ主は台湾にて貿易商社を営んでいます

「ものづくり」で日本と台湾をより豊かに
台湾の製造技術の素晴らしさを
世界へ発信していきます

会社へのお問い合わせはこちら
Innosin International business co.,ltd

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


テーマ:

こんにちは。

最近台湾で人気のインスタントラーメンを食べてみました。

 

花雕雞麵 人気ランキング2位

{91ACCBB2-4E67-4572-8A9A-2231022DBE89}


花雕はお酒の一種類です。

「「花雕」の意味は
昔、中国では酒のタンクの表面などに花や鳥などの絵を書いてお産をした家庭にプレゼントする習慣がありました。
その事を「花雕」と言います。

 

 

中には花雕酒、調味料とレトルトされた肉が入っています。

{C1E4A9AB-9906-405D-A9CA-946E374B06FF}

{CC22066F-CA5A-428E-9090-90932B2B4A26}


値段53元(約172円)

台湾1個の弁当75~90元ですね。

 

ラーメンのスープの中にお酒が効いてるので食べるとポカポカしてきます。

 

{D08D17E0-4752-4C94-8CC0-765C82BF2F23}

台湾インスタントラーメン部門ランキングで2位なので期待していましたが味は残念ながら普通でした
作り方が下手くそだったかもしれないですけど(°_°)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!

先週は一年に一回のイベントASAHIKAWA DESIGN WEEK(旭川デザインウィーク)へ参加してきました。

今年は6/22~6/26の日程。

今回は台湾工場の社長も一緒に参加してもらいました。
社長は初めて日本。
初めての日本で北海道は贅沢ですね!!

なんと空港について日本の友達がハマーリムジン出迎えてくれました。
すごいサプライズ!!!!
{7B16637B-0870-41AE-A5F9-A34E9A0FED2C}


こんな長い車乗るの初めて!!!内装も綺麗でもうシャンパンで乾杯したい気分でした。

リムジンサービス 札幌


初日は札幌一泊して夜はうちの日本妻の友達の店で乾杯しました。

店行く前に工場の社長がいくら丼食べてみたいと言って二条市場へ食べに行きました。

お味噌汁のお椀くらいの大きさで一杯1400円で高めだけどとっても美味しかったです。
{357994F7-0628-4751-99DE-2F3F5655E0A8}




日本妻妻の友達の店はUppe‘r East Side - アッパーイーストサイドです。
根室から産地直送のタラバガニ、北海シマエビ他にもたくさんの蟹料理が食べれます。
{EDAF1F89-CC54-45A8-99F5-E094264EB4EA}

{CDDE55AA-6DD6-4C26-913A-33D14740D145}


お酒は北海道クラシックビール 北の勝搾りたてなどもありますよ

http://uppereastside8821.jimdo.com/


途中にお腹すいたので焼き肉を食べに行きました。
やっぱり焼き肉は日本の方が全然美味しいですね。
{8D32CB27-749D-4C3F-84DD-5399E97D9FB8}



食べた後に日本妻に内緒で男4人で日本スナック体験!!ww
楽しい初日でした。
{AB7CA7EC-4591-44A8-830B-8229449F65AE}





23日は札幌→旭川に移動
電車で1時間25分くらいです。

六月の北海道は本当に空気が澄んでいて住みやすいですね。


昼ごはん食べてからASAHIKAWA DESIGN WEEK展示会会場に行ってきました。
今年は空間に美術作品を作り出した感じですね!
素敵でした。来てよかったと思いました。
{B0A4FEFD-E4AB-40BD-8702-1AB418107319}

{FD7337BA-48BA-491A-8C8C-A03C68665D43}

{99B57F31-4176-4D2F-A988-6125FB23BBC1}

{8F30A45D-6E67-46A6-9A60-E4F481C1A06D}



夜はカンディハウスパーティに参加しました。
色々な人に出会って楽しかったです。


そのあとは仕事やプライベートで付き合ってる夫婦との食事会です。

楽しい時間はあっという間でした。
{9A3E55B4-941F-4B8E-B2FA-9AA15CFDE65B}

24日はお昼は仕事の打ち合わせ
夜は皆さんと食事美味しい刺身や揚げ物料理を頂きました。
{35E23213-D317-4AC4-9F7E-FD619D11B7DF}

{DF180060-33E1-44F9-B3F3-1BB01F06F760}



その二次会も楽しかった!!!
最後はやっぱりこうなりますね。
{9E310D77-A7BD-49BC-9E78-1FEA3874C99A}




25日は中国人みたいに爆買いしました!
楽しかったです。
又、来年も行きたいです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。