SCANDAL 「LIVE IN Hong Kong」MC。 | 吾輩は猫ではない。名前もない。

SCANDAL 「LIVE IN Hong Kong」MC。

吾輩は猫ではない。名前もない。



「 LIVE IN Hong Kong 」

 2010/08/01

 Hong Kong International

 Trade & Exhibition


◇SCANDALのテーマ

◇少女S

◇S.L.Magic

 -MC1-

◇アナタガマワル

◇DOLL

◇KOSHI-TANTAN

 -MC2-

◇恋の果実

◇スイッチ

◇涙のリグレット

 -MC3-

◇瞬間センチメンタル

◇太陽と君が描くSTORY

◇SCANDAL BABY

◇スペースレンジャー


 -Encore-

E)カゲロウ
E)EVERYBODY

   SAY YEAH(初披露)




◇まさか、香港の方のブログから「MC 」を入手したばっかりに、2回同じセトリを書くとになるとは・・・。

  (さんじの父は、もちろん日本人です。雰囲気が「少し伝わる?」ぐらいの気持ちでお読み下さい。)


◇「KOSHI-TANTAN」のあとの “MC2”で、通訳?のBillyさんが登場。

 ・HARUNA 「私たちは、また香港くることができて、とても嬉しい。メンバーのみんなは、どう?」

 ・TOMOMI 「香港の食べものが、スゴク美味しい。

             ホテルで、いろんなものが食べられて・・・。たくさん食べました。」 (観客の笑い。)

 ・MAMI   「私は、香港の皆さんが優しいので、大好きです。だから、日本に帰りたくない。」

 ・RINA    「初めて香港の○○のLIVEにいって、香港はスゴ過ぎる・・・。」(ここが一番が自信ない。)

 ・HARUNA 「香港の皆さんは、日本のファンに負けないくらい・・・。」


◇「涙のリグレット」のあとの “MC3”。

 ・HARUNA 「今回が三度目の香港なんですが、初めて香港の○○のLIVEに行きました・・・。」

        「来年も再来年も香港にこられるように、日本でたくさんいい曲を作って、LIVEも頑張って。」

        「8月11日に、2ndAlbumを出すことができました。皆さん、是非買って下さい。」


◇香港の方のブログには、もっともっと書かれていたんですが、「何となく、分かりそうなところ」だけを

  “超ダイジェスト”で、書いてみました・・・。