やはりブログを書かないブロガーは、声を失ったカナリヤのよう…

この3ヶ月、いやもっと言うと半年は色々が有りすぎました。時間が無かった訳でも無いのですが、かと言って暇過ぎて走りまくっていた生活でも無く…

コンスタンスに走れていない自分に、そろそろ火がつきそうな予感。火がついたらしっかり走りたいと思います。

何故にこの暑さなのでしょうか。皆様お身体は崩されていませんでしょうか。私の周りには体調を崩しているかたが多く、他のSNS等の記事で風邪を召されている方が多くいらっしゃいます。

そんな、すずらんはすこぶる元気です。先月末は朝まで仕事した日もありましたが、その分、私生活を削り睡眠にあてていました。結果、何とか生きています。

ワンも元気です。最近地方出張が無くなり、頻繁にホテルに預けられる事が無くなって少し寂しそうです。散歩で気を紛らわしてあげたいのですが、平日は殆ど深夜の帰宅なので、散歩に連れて行くことが出来ていません。愛情は程々に注いています。なので、彼らもマミーの良き理解者となっています。良い子で嬉しい限りです。

先月我が家のポストに投函されていた野村不動産(中古)マンションの仲介広告にハッと目がとまりました。我が家の近辺は最近新築物件、中古物件共に流通している物件が極端に減って来ています。そんな中、この時期に秋葉原駅前の東京タイムズタワーを売りに出してくれた人が居たのです。価格はちょっと手に届きませんが、一度中を観てみたかったので、早速仲介に連絡してみたところ、8月8日(末広がりで縁起良し)に内覧させて頂ける事になり、ヤドカリの血が騒いで参りました。

我が家は1年8ヶ月前に購入。まだ2年経っていませんし、今の生活に特に不自由は感じている訳では無いです。なので、早々に引越し転売を考えている訳ではありませんが、より良い間取りや物件に出逢えたのなら、お引越ししても良いと考えています。

で、早速東京タイムズタワーのレポートとなります。

築11年、分譲鹿島の319戸のタワーマンションです。間取りはコンパクトな造りが多く、今回内覧したお部屋は1LDKを購入時にstudioタイプに変更した約53㎡、北向きです。

ここは設備がいくつかありまして、「ジム、ゲストルーム、パーティールーム(というほどではありませんでしたが、仲介担当者がパーリィと言ったので)」が揃っています。プールはありません(残念)40階建ての31階にゲストルームが2部屋あり、その周りは普通に住人の玄関がありました。以前は苦情もあったようですが、このマンションは管理がとても良いそうで、今は皆様大人しく施設を利用されているようです。ジムもリラクゼーションマッサージチェアが3台あり大型のテレビが設置されていました。広さはさほど広くは無く、ランニングマシーンはありませんでした(残念)

それから、共有の廊下ですが、内廊下ですけれども以前観たワールドシティータワーズの様な豪華さは全く無く、どちらかと言えば集合団地の内廊下版と言ったところ。とても無機質でしたし、扉とかもイマイチ。スペックがあまり良くなかったので、エレベータの扉が開いた途端に「何か、無機質ですね、寂しいです」と言ってしまいました。部屋の中はもっとびっくり(;゚Д゚)!したのですけど、本当に必要最低限のスペックで、ラグジュアリー感は全くと言って良い程ありませんでした。

こちらの売りは只一つ。

駅が近い。

それだけの様です。

既に何名か内覧希望されていて、更に事務所使用がOKなので、交渉している人も居るようなので、近く売れてしまうと思いますが、せっかくなのでその無機質さバンバンな写真をご紹介したいと思います。

玄関扉はプッシュプル錠、グリップハンドル型です。



廊下は無く、ホール左手に下駄箱、右手に奥行のある収納が申し訳無さそうについてます。更に右手にトイレ。10年前でタンクレストイレ標準という所は良いですが、手荒いのスペックはウ~ン。



続きまして左手回り込みますと洗面室と浴室。本当にシンプル過ぎて言葉が出ません。蛇口等のスペックは悪く無いです。浴室は1216で激狭です。





浴室を出ると寝室スペース整形なので、家具の配置はし易いかと思います。天井高は2500です。



キッチンを先に見ましょう。約2.7帖2小口のIH、シンク、蛇口は交換しているようで、とても大きいのと浄水器付きタッチレス水栓となっています。ディスポーザーが付いているのが良いですね。でも食洗機は付けようが無いくらい幅が無いです。





メインのリビングルームです。studioなので1部屋ですが真ん中に収納を造り間仕切りにしてあります。標準のスペックでは13.4帖程となっています。織り上げ天井でビルトインエアコン付きです。







以上、お部屋の紹介でした。

やはり、エントランスの開放感ある仕様を観ていたので、あまり期待しすぎていたのかもしれません。立地重視の方は是非ご検討下さい。




ここだけ観てる人はとてもモダンで高級なイメージを持つと思うのだが…