あんなこと☆こんなこと

あんなこと☆こんなこと

アラフィフにこりんぼの独り言

御訪問ありがとうございますクラッカー


気ままにその時々の出来事を綴っていますクローバー


時折愚痴やらヘリクツを並べますダウン


書きながら考えをまとめる傾向があるので 変な日本語はお許しを。。。あせる


                       

Amebaでブログを始めよう!
ご無沙汰しております。
新年度が始まりましたね。
世の中は元号フィーバーと言って良いのかな?
退位前の発表で平成天皇がお元気なうちだからでしょうか。何やら明るい印象です。

桜も開花してお花見の様子がテレビで流れたりしてますが
青森はまだまだ冬から抜けきれてない様子…
今日は吹雪で昼間のドライブはライト点けないとダメでした゜゜(´O`)°゜
同じ日本でも違うものです。

新たな元号『令和』
どんな時代になるのか…
作っていくのは自分たちなんだけどな。
あとひとつき、平成を楽しもう(*^.^*)


これは今朝の通勤時⛄
明日も雪降るって❗
タイヤ交換は来週かなぁ(´-ω-`)





ご無沙汰しております(^^ゞ

時々、皆様のところにお邪魔して「元気そうだな」「楽しそう♪」「大丈夫かな…」など思いを巡らしておりました。

今年も相変わらずのにこりんぼでありました。
唯一、例年と違ったのは、夏場に父が事故で入院し手術を受けた為に、休みの度に帰省していたこと位です。

入院当初に地域連携室に呼び出され、退院後の生活動作レベル低下を予想した対応を促されました。
想定しておりましたが、全く裏切ってくれまして、何ともありがたい年寄りでございます。
事故前と生活動作において問題ないのですが、認知力の低下は否めず、一人でショッピングセンター内での行動は見守りが必要なレベルになりました。
それでも80歳過ぎの両親二人で過ごせるレベルです。仕事を持ち、離れて生活する側にとっては、まだまだ有難いレベルです。
ただ今後は気の抜けない状況になりつつあると心しております。

そんな状況でも息抜きは必要と、ライブや絵画展に行くことを惜しまないのが私。
遂にJRの大人の休日倶楽部へ入会し、大休パスで出掛けるようになりました(o^-')b !
まあ、有難い乗車券でして、上野~大宮間の一駅を新幹線で移動するなんて、贅沢な乗り方も出来ちゃう。
思いの外、鉄分高めを自覚するに至りました。

今年もあと二日。
最後まで仕事でして、夜勤で仕事納めです。
今まで通り仕事出来る状況には感謝しかないわけで…本当に有難いです。

皆様、どうかお体に気を付けて。
良いお年をお迎え下さいませ。


バタバタだった今週でしたが

少しのんびり出来そうです照れ

ひさびさ、音に浸れる夜でしたルンルン

https://youtu.be/OAcYbXTn8h4