web体験版第1話、本日公開! | 蘇るブログ

web体験版第1話、本日公開!

下の記事を投稿した直後に公式サイトをリロードしてみたら公開されてました(笑)。

なんだかプレイしてて懐かしかったです。

プレイ感想と内容は反転でどうぞ↓


プレイできるのはGBA版1と同じOPデモと2回目証言まで。

タッチパネルの操作性はPC操作なので何とも言えませんが、選択したときの動きが大きいので遅めなのが気になります。

亜内検事のアップイラストが追加されてます!(笑)

あと「異議あり!」が大きい上に効果音がちょっとヘン…。

今回の体験版とGBA版1体験版、GBA版1製品版の違いを調べようと思ったのですが多すぎて断念…。

とりあえず調べたところで気になったところだけ。

・蘇るでは学級裁判関連の伏線がまるまるカットされている。(ただし「矢張には借りがある」はある)(GBA体験版では学級裁判関連はあるが千尋さんをねぎらうシーンがないので両方足せば製品版?)

・「Rボタンで」が「法廷記録にタッチして」になってる。当たり前ですが。

・成歩堂の「べ、弁護側も準備完了しています」のどもりの「べ」が製品版に比べて2個多い(どうでもいい)

学級裁判関連が製品版ではどうなっているのかがもの凄く気になるのですが。

(3-1で成歩堂本人が被告人として法廷に立っているので、学級裁判以来というのが矛盾しないかという問題で)

個人的には1の学級裁判の伏線のはり方が好きなので、製品版ではちゃんとあることを祈ってます。