今日もぼちぼちお片付け | 「す」の日記 ~晴れ時々雨な心の日記~

今日もぼちぼちお片付け

今朝は晴天に恵まれました。

今日は昨日と違って終日晴れみたいです。o(^▽^)o


さて、昨日ですが、意気揚々と片付けをしようと思っていたのですが、前日の疲れが出たのか、あまり進められませんでした。(´・ω・`)

とりあえず、妻の古いノートのデータ抹消だけは行って、リサイクルの手続きをしました。

これで我が家から古いPCは全て姿を消すことになります。ε=(。・д・。)

と言っても、すぐにリサイクルしてもらえるわけではありません。

メーカーさんから請求書が送られてくるので、先にコンビニで支払いをするとゆうパックの伝票が届きます。

それを梱包した箱に貼って初めて持って行ってもらえます。

と言うか、郵便局まで持って行かないといけません。

最終的に姿を消すのは1週間後ぐらいでしょうか?(;´▽`A``

まあ、目処が立っただけでも収穫ですが…。(^O^)

これで我が家のPCは5台から3台になります。


そして、今日は木曜日。

いつもなら恒例となっている母が最寄り駅まで遊びに来る日ですが、最近は片付けに忙殺されているということで、見送りになりました。

なので、今日は再び片付けデーです。

昨日は疲れで着手出来なかった小物の片付けでもしようかと思います。p(^-^)q

これが結構時間がかかりそうなので、「今日だ!」と思った日でないと出来ないのです。(^▽^;)


ということで、今日の目標は以下の通りにしたいと思います。


・身支度

・買い物

・(散髪)

・デイケアへの連絡

・(ジムへの連絡)

・ゴミ出し

・(資格の勉強)

・部屋の片付け

・(日記付け)

・食器の片付け

・(読書)

・(ビデオ鑑賞)

・音楽鑑賞

・(動画鑑賞)

・ブロギング


買い溜めしておいたお昼に食べる物が今日でなくなるので、それを買いに出かけたいと思います。

あわよくば、散髪も…。


そして、今日の最重要任務は「ゴミ出し」だったりします。σ(^_^;)

と言うのも、先日家具が大量に搬入されたことと、「部屋の片付け」を行ったことで、プラスチックゴミがかなり出ました。

ゴミ袋にして4つ。( ̄□ ̄;)

これがなくなると、家の景観もかなり変わりますからね。

妻と一緒にこれから出しに行きたいと思います。(^-^)/


後、「デイケアへの連絡」&「ジムへの連絡」は昨日も出来ず。(´・ω・`)

ジムは休館日なので、今日は出来ません。

デイケアはちょっと試してみます。

スタッフさんはプログラムに入ってしまうとなかなか話が出来ないので、タイミングを計らないとなのです。


ちなみに、「PCのデータ消去」を行って、必要なPC以外は処分出来るようにした昨日の結果は以下の通りです。


・PCのデータ消去 180ポイント

・CDのインポート 20ポイント

・部屋の片付け 60ポイント

・食器の片付け 10ポイント

・音楽鑑賞 840ポイント

・ブロギング 120ポイント


合計1,230ポイントということで、






100点満点!!(-^□^-)


ほとんどは「音楽鑑賞」ですが、CDの整理をして出てきた懐かしのCDをPCに取り込んで聴いていました。

高校、大学時代に聴いていた洋楽なので、ちょっと懐かしく、かつなんだか新鮮で聴き入ってしまいました。(^~^)


今日は終日音楽を流しながら、ゆったりと「部屋の片付け」をしたいと思います。

でも、とにかく「ゴミ出し」ですね。(^-^)/