大規模片付けデー | 「す」の日記 ~晴れ時々雨な心の日記~

大規模片付けデー

今日も天気が良いですね。(^O^)

GWが連日晴天なのは、私の記憶ではあまりないのではないでしょうか?


さて、昨日は親友達との久しぶりの飲み会に行く予定が、過換気障害の発作が出て断念。(´・ω・`)

でも、「出来れば5月中に会いたい。」とメールをしたら、全員がメールを返してくれました。o(^▽^)o

やはり「持つべきものは友」ですね。

罪悪感にさいなまれそうになりましたが、お陰で落ち込まずに済みました。ε=(。・д・。)


で、今日ですが、元々予定していた我が家の大規模な片付けを行います。(^-^)/

と言うのも、今の家は4年間限定で済む予定だったのですが、私がうつ病を発病したことにより、ちょっと予定が狂ってしまいました。

とりあえず、完治して社会復帰するまではここを動かないだろうということで、仮住まいとして揃えていた家具を将来的に使うことも考慮して、新しい物に買い替えることにしました。(‐^▽^‐)


それら家具の搬入日が5月6日。

当然のことながら、業者の人達が、購入したソファーやワードローブ、スタッキングシェルフなどを部屋まで持ち込んでくれるわけです。

となると、搬入される物が置けるようにしておくことはもちろんのこと、人様に見せれる部屋にしなけえばいけない。

我が家の現状はそれと程遠い状態なのです。(;´▽`A``

で、今日は妻と引きこもって、徹底的に部屋の片付けをする予定です。p(^-^)q


ということで、今日の目標は以下の通りです。


・(身支度)

・(資格の勉強)

・部屋の片付け

・(家計簿付け)

・(日記付け)

・(食器の片付け)

・(読書)

・(ビデオ鑑賞)

・音楽鑑賞

・(動画鑑賞)

・ブロギング


今日は好きな音楽でもかけて、ひたすら片付け。

GW明けには搬入ですから、それまでに最低限、業者の人が目にするところはキレイにしたいと思います。


ちなみ、超楽しみにしていた親友達との飲み会に行けなかった昨日の結果は以下の通りです。


・音楽鑑賞 720ポイント

・ブロギング 120ポイント


合計840ポイントですが、






70点!(´・ω・`)


発作が起きてしまったので、仕方がないと言えば仕方がないのですが、やはり自分の中でも悔しい気持ちになったので、その分を減点。

それでも、5月中に会うことで全員と連絡が取れたので、今日に引きずらずに済んだのは良かったですが…。

それも、親友達の配慮のお陰です。(-^□^-)


さて、今日はひたすら片付け。

火が点いたら止まらない性格なので、食休みをしたら早速始めたいと思います。

どこまで進められるか…。

腕の見せ所ですね。p(^-^)q