うがー!! | 「す」の日記 ~晴れ時々雨な心の日記~

うがー!!

今日、写真撮影を行って帰って来てから、黙々と写真の整理を行い、記事にアップする写真をセレクトしました。

で、いつもアップする前に編集を行っているのですが、その編集ソフトを起動しようとしたら、全く起動しない状態になっていました。

リサイズやメッセージを入れているので、それが起動しないと写真のアップが出来ないのです。ヽ(;´Д`)ノ


そうこうしている間に妻が帰宅。

「急に動かなくなったんだよ。」って話をしていました。


前にそのソフトを使っていた時と今日で異なるのはウイルスソフト。

それまでは無料でPCに付いてきた「ウイルスバスター」を使っていたのですが、私、「ウイルスバスター」で何度も痛い目にあっていたので、無料の期間が過ぎ、「Norton 360」に切り替えるたのでした。

でも、ウイルスソフトが理由で他のソフトが起動しないというのはちょっと考えられず…。

とりあえず、編集ソフトをアンインストールして再インストールし直そうと思いました。


が、アンインストールすら出来ない状態。

ずっとアンインストーラーが設定を行っている状態で応答がない…。ヽ((◎д◎ ))ゝ


そこで、妻が「Nortonのせいじゃないの?」と…。

「それはないでしょう。」と否定したものの、他に試すことがなく、とりあえず「シマンテック」のサイトにアクセス。

購入していた「Norton 360」のバージョンは「3.0」で、既に「4.0」というのがリリースされていました。

とりあえず、起動する、しないに関わらず、最新のバージョンにしておいて損はないと思い、最新バージョンにしました。


そして、まあ変わらないだろうと思って編集ソフトを起動してみると、何と見事に起動!!( ̄□ ̄;)

何故に?(?_?)

「Norton 360 V3.0」だと起動しないで、「Norton 360 V4.0」だと起動する。

意味が分かりません。(;´Д`)ノ


お陰で今日アップしようと思っていた写真は明日以降のアップに…。(*´Д`)=з

本当に疲れました。

今日は大人しく寝ます。ZZzz....