通院記録(整形外科) 2010/03/27 ~精密検査の結果~ | 「す」の日記 ~晴れ時々雨な心の日記~

通院記録(整形外科) 2010/03/27 ~精密検査の結果~

水曜日に撮影したMRIの写真が届いているということで、今日は整形外科のクリニックに行ってきました。


実はMRIを撮影する時に問診を受けたのですが、そこの先生が「普段から沢山走っている人は結構疲労骨折を起こしやすいんだけど、あまり走っていなかったのなら、可能性は低いんだよね。」って言っていたので、「疲労骨折」の可能性はないかもとにわかに期待と持っていました。

で、今日診察室に呼ばれた時はきっとそうだと自分に言い聞かせて入りました。


そして、先生の第一声。






「やっぱり骨折だね。」






( ̄□ ̄;)






「しかも2ヶ所。」






( ̄□ ̄;)!!


なんと、期待とは全く逆の結果。

先生の読み通り「疲労骨折」。

しかも、2ヶ所。


すねの骨の膝に近いところと、その少し下でした。


「まだ人工関節とかにする年齢じゃないから、しばらく松葉杖で負担をかけないようにしてね。」


だそうです。






「1ヶ月ぐらいね。」






(TωT)


全治、1ヶ月だそうで…。

天気も良くなって、外に出たくなる季節がやってくるのに、とんだ災難です。(*´Д`)=з


でも、これはきっと神様が「家でやるべきことがあるでしょう。」と言ってくれているのだと捉えたいと思います。


・「カーサバリスタ資格」と「ティースペシャリスト資格」を取得する

・部屋の片付けをする

・ブログのコメントを返す


色々あります。

「それをやりなさい。」ってことなのかと…。


なので、これからは必要以上動き回らず、デスクワーク中心の1ヶ月を送りたいと思います。(^-^)/

マイナスに捉えず、プラスに考えないと損ですよね。(^O^)