「日記付け」にこだわる理由 | 「す」の日記 ~晴れ時々雨な心の日記~

「日記付け」にこだわる理由

私はこのブログと平行して、その日の起床時間や昼寝の時間、就寝時間、体調、やったことなどを簡単に日記にしています。

これ、実はブログを始める前からやっていたのです。(始めたのはうつ病になってからですが…)

詳細は こちら


一時期、面倒になって止めていたのですが、カウンセリングの際に、前回からの体調を振り返りやすいという理由で再開しました。


しかし、実は理由がもう1つ。


10月の携帯代 8,198円。


11月の携帯代 21,301円!( ̄□ ̄;)!!


夫婦二人でですが、何でかな~って考えて、最初は「鋼の錬金術師」の待ち受けやらをダウンロードしたからかな~って思っていました。(詳細は こちら

が、考えてみたら、先月はカウンセリングの際に携帯でブログをチェックしながら体調報告を行っていた事を思い出しました。


その時間、約1時間。


更に、10月30日に友人と川崎で食事した時も、薬の話とかが出て、自分のブログを携帯でチェック。


その時間、約30分。


この2つだけで、1時間半もパケットの送受信を行っていた事に…。


明細を確認したら、


通話料 754円。


パケット通信料 13,842円!( ̄□ ̄;)!!


パケット通信し過ぎでしょう。

診察料より、パケット代の方が高いよ!(;´Д`)ノ


ということで、極力携帯代を抑えるために、今後はカウンセリングにはちゃんと「日記」を持って行こうと心に誓ったのでした。