-------------------------------------------------------------------
※ネタバレが気になる方はお戻り下さい。一応、選択肢とかは書いてないです。
生徒会関係のイベントを終了していれば生徒会室から始まります。
--------------------------------------------------------------------

生徒会室へ行くと生徒会長が悩んでる様子。
旧校舎でピアノを音色が聞こえるので調べて来いとのことです。

生徒会長「部外者だったら困る」

確か設定では生徒会長は理事長先生の縁戚で、
学園の相続権も持ってることになってますね。
自分の土地に無関係な人がいては困るという意味なのかな。
(旧校舎の土地も理事長が持ってるそうです)
そもそも旧校舎は翔愛学園ではないので、
部外者はむしろ私たちなのですが。

ええ、私は生徒会のメイド(男子だと下僕だそうな・・・)ってことになってますからご主人には従わないといけないですね。

$翔愛学園の日々-旧校舎と和風ミニドレス

そんなわけで暗い旧校舎に鮮やかなな赤い和風ミニドレスで侵入。
いまさら「電気がない」ことを気にしてるんですが、
夜じゃないんだし窓も大きいので気にするほどの暗さじゃないはずです。

$翔愛学園の日々-鍵のかかってる部屋

旧校舎を探検するクエストではスルーされていた階段上がったところにある鍵のある扉ですね。
やはり謎があるようです。でも中には入れず。

$翔愛学園の日々-50年前?!

結局、何も発見できずに生徒会室へ戻ってきました。
もう一度調べてきなさいと命令されます。
でも貴重なお話を聞きました。
旧校舎は50年前に使われなくなったそうなんです。
昭和30年代ですかね。
そういえば木造の校舎だし、雰囲気でてるかも。
「となりのトトロ」と同じ時代設定ですね。

翔愛学園の日々-謎の男子生徒

謎の男子生徒登場。
制服が違っても違和感を持たないのは
他校の制服をコスプレ用に売ってるから。
そういう私も和風ミニドレス。
なんて格好で学校いってるんだろう…。

$翔愛学園の日々-接触!謎の男子生徒

少年「ぼくは、彼女を助けたいんです!」

謎の男子生徒に接触。
音楽室のことを知ってるみたい。
彼女?音楽室のピアノを演奏しているのは女の子?

$翔愛学園の日々-もしかして、理事長?

彼女を救う資格があるかどうかテストされました。
一応正解しましたが、この七福神へのこだわりはどこかで聞き覚えが。
そう、理事長先生ですね。
彼ってもしかして理事長先生の若い頃じゃ…
なぜかそんな気がします。

翔愛学園の日々-ピアノを弾く少女

ついに音楽室を発見!
なんとピアノを演奏している女の子がいました。
彼女は自分の名前もここにいる理由もわからないそうです。
弾いてる曲が何なのかが鍵になるのかなぁ。
つれて帰ろうとすると離れるわけには行かないとのことで、
一度生徒会室に戻ってみます。

翔愛学園の日々-えーほったらかし?

生徒会長に報告すると
「気になることがある」といって「もういいわ」と言われてしまいました。
待たせてるのにー。

…というわけで「つづく」くそうです。
つづきが完成したら最後の場面からそんなに時間を置かずにはじまるんでしょうね。