たけオメデトウ♪ | ひとりごと日記

ひとりごと日記

すー太郎(ネコ)+武蔵(ネコ)+サム(ネコ)とあー(人間)の。。日記です。

実は昨日、たけちゃんが、



正式に我が子となりました~クラッカーワーイ音譜




そして名前!


せっかくたけちゃんというお名前を頂いてるので、


「武蔵(たけぞう)」にしましたよんラブラブ


私の好きな漫画バガボンド


劇中で主人公の宮本武蔵が幼少自体に「たけぞう」と呼ばれてたので~笑


まぁ、うちのたけしゃんは全く違って


キラキラお目目をした甘えん坊さんなんですけどねー(〃∇〃)




というわけで?


今日はたけちゃんが保護された時のお話をすこーし。




たけちゃんは4兄弟です。


ある雨の日、団地のなかにダンボールに入れられて捨てられてたそうです。




(保護主さん=ぴぃさん から写真をお借りしました)



こんなの~。。。。ダンボールなんてびしょびしょになるの分かるでしょうに~。。


おかげで4匹みんな、右目に炎症が。


もちろんたけもそうでした。


でも、ぴぃさんたちのお世話のおかげで、今はすっかりキレイになりました^^


でもでもね、兄弟の中で一匹だけ。


お目目の濁りがもう取れないかもしれない子がいます。


小さな女の子。ふきちゃん。


最初、みんなを見せてもらうため、ぴぃさんが我が家に3匹(1匹はすぐ決まったそうです)


連れてきてくれました。


その時にピャーピャー鳴きながら私のヒザの上に顔面からダイブして来た子が「ふき」ちゃんです。笑


私は里親募集の記事を見た時に、第一印象がたけでした。


でも、実際会うと、ふきちゃん、めちゃくちゃかわいい~。


かといって、うちもそんなに余裕もないし・・2匹はちょっとな・・とあきらめました。


ホントにホントに悔しいー!!・・なんで私、貧乏なの(TωT)


今はふきちゃんだけ、まだお試しにも入ってません。


早く素敵な家族が見つかることを心から祈っていますー。





しかしまぁ、こんな小さな子たちを放置するなんて信じられない!


しかも保護当時、母親と思われる猫が近くで小さく鳴いていたそうです。


ええ?どういうこと?!


わざわざお母さんと子供たちを離したのー?!


ほんと許せないー!!






「たけちゃんにします!」と連絡したはいいものの、


6月前半は家を空けることが多かったので、後半からお願いします・・と無理を言い・・


でも待ち遠しくてしかたのなかった私。


ぴぃさんは毎日たけの写真を送ってくれました音譜


(クリックで拡大)

ひよこさんとたけ。






3匹仲良くねんね。

(左からふきちゃん、たけ、ぜんちゃん)



写真を見ては毎日ニヤニヤしていたのでした~。笑



そんなたけが、ついにわが子に。


ちょっと寄り目のたけ。そこに私はやられました。笑 可愛すぎるー!!!


これからもママとすー太郎と、末永くよろしくねラブラブ





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



ワンパクたけちゃん。


実はすごく甘えん坊。


私がゴロ寝しながらTVを見てても


わざわざくっついて寝ます。笑



おひざも大好きです。


ゴハン食べてると必ずと言っていいほど、やってきます。



すーくんはおひざに乗ってくることがほとんどないので嬉しい~。


というか、すーくんは子猫の時、ほとんどグルグル喉を鳴らすこともなかったし、喉を撫でても嫌がるし、


おひざにも乗ってこなかったんです。


なので子猫はグルグル言わないんだ~と思ってたんですが・・違うようですね。笑


いろんなブログを見ててもみんな「グルグルグルグル甘えるんです~ラブラブ」とかって書いてあって


えー?ホントー?!と信じられなかったけど・・・


すーくんが変わった子なのかしら・・( ̄_ ̄ i)

たけのグルグル度はスゴイです。


たけは猫っぽいので、新鮮です。笑



おひざに来るとあのしつこいすーくんもやってきません。


なので安心できるのかな??


そしてたけの頭にはkomanekoさん ちの虎ちゃんと同じく


ブッチャー皺が・・・爆


ほんと、なんで現れるんだろうね。






ごはんの時間。


2匹並んで食べます。


たけの食欲はすごいです。お腹ポンポコリンです。



小さいな~と思ってるけど、


きっとすぐにすーくん追い越されるんじゃぁ・・・そんな予感がします。笑


意外とすーくん、小柄なんですよね。(大ちゃんアーカちゃん見たからそんな気がするのかも・・)







最近たけちゃん、たけちゃん、だったけれど・・


わ・忘れてませんよ!!


たけには悪いけど、なんだかんだ言っても


辛い時も落ち込んでいる時も、いつも私を笑顔にしてくれたすーくんは


特別な存在なんだよな~(´∀`)




優しいすーくん、


たけを受け入れてくれてありがとうね。












○●○●○ランキングに参加中●○●○●



クリックで投票となります。今日もありがとうございます^^



*コメント欄を開いたままだとカウントされないらしいのでお手数ですが

TOP画面に戻ってポチっとお願いします(`・ω・´)ゞ



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ