納得のカウンセリング | 肌☆美活 自分への贅沢は大人の日常☆毎日の生活の中にさりげなく。。。

納得のカウンセリング


こんにちはビックリマーク

Su美人☆プチセレブ御用達コスメ店長のyoshieです。




湿気もなくなって、やっと秋らしくなって

過ごしやすくなったなぁ~~~

と、思っていたら、またなんだか、暑さが戻ったようですねあせる


体調管理には、気をつけなくちゃ!(´Д`;)



先日、ある方に、カウンセリングをしていただきましたニコニコ



とっても、可愛くて、華奢で

豊富な知識に、的確なアドバイス

おっしゃる言葉の、すべてに意味があり

腑に落ちるカウンセリング



というのが、私が感じた印象です。


どんな方なのか・・・興味が沸きませんか!?


この方です⇒ 松本寛子Smile☆Styleインストラクター



あるブロガーさんの記事で、たまたま「Style Map」の記事が、目に留まり

興味を持った私は、即カウンセリングを申し込みましたパー



どんな方なのか、お会いするまでは、ドキドキでした。

が、とってもほんわかした雰囲気に、一気に緊張がほぐれました。


そして、1時間のカウンセリングがスタートしました。



・現在の、カラダの状態&生活習慣を、聞いてもらいます

     ↓

・分析していただき、心とカラダのための指針を、アドバイスしてもらいます

     ↓

・本来の、自分自身に備わっているスタイルを、上手に循環させて、心とカラダのデトックスをしましょう



と、こんな流れで、カウンセリングは進みます



お酒が大好きなわたしは。。。


肝臓とひ臓がお疲れモード(炎症をおこしている)のようですあせる

酒量を減らすのが、一番いいのですが、、、(-。-;)

炎症をおさえる(身体を冷やす)食べ物を、勧めていただきました~~ニコニコ



さらに、上半身がで、下半身がの私の身体・・・

これは、逆にするのがベストだそうですグッド!


私は、頭皮から汗が流れ出るのですが、下半身が温まると、足から汗をかくそうです目


カァ~~っとなって、イライラして

アドレナリンが出るのは、もったいないですよ!とのことでした。

たしかに・・・(^_^;)


その他にも、


スポンジ吸収型なので、時々吐き出しましょう~~

1人になる時間を、定期的にもったり、広いところへ行って、開放的になりましょう~~

肝・脾・腎機能に、働きかけるツボが集まっている、内腿を鍛えましょう~~



などなど・・・


さらに、


皮膚の炎症を起こしやすい私は・・・

砂糖&脂肪の多い乳製品は控えめに!!とのことでしたパー


このほかにも、色々アドバイスをいただきましたラブラブ


こうして、カウンセリングをしていただくと

カラダの不調や悩み事は、自然に起こるのではなく、

自らが、引き起こしているんだと、いうことが、よく分かりますショック!


生活習慣を変えることで、体調も変わるんですね。

また、自分の性格や、おかれている環境を、見直すことで

ある程度の、悩みは解消するんですね。



寛子さんのカウンセリングによって

すべてのものごとは、繋がっているんだな、ということを

勉強させていただきました~~~


この度は、本当にありがとうございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

とても、楽しくてあっという間の1時間でした♪



最後に、パチリビックリマーク

肌☆美活 自分への贅沢は大人の日常☆毎日の生活の中にさりげなく。。。-DSC_0011.JPG