昨日は、アサヒ飲料プレゼンツの特別試写会に娘と行ってきました。

娘はあんまり期待している様子はなかったけど、すっかりはまったみたい。

開演までの間、延々と流れていたポニョの主題歌にもね。


この映画言うなれば、ジブリ定番キャラ(おかあさん、おばあちゃん)たちが

脇を固める人魚姫のお話ですね。


序盤のわくわくどきどきシーンは、カリオストロの城のソレを思い出しました。

安心して子供と楽しめる映画です。


八王子市民会館のシートは辛かった。

もっと、いいシートでまたゆっくり観たいな。

崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ
¥960
Amazon.co.jp

崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ
Amazon.co.jp

崖の上のポニョ イメージアルバム/久石譲
¥2,499
Amazon.co.jp